スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'05.26 (Sat)

苦手克服!?

私ではないです。

生徒さんです!

クセって、なかなか変えられないですよね。
力が入ってる子が多いです。

私も、高音は力んでしまいがちなので気持ちがわかるんですけど、だからこそ、自分に言い聞かせてるようにうるさく言います(笑)

楽器を内側にすると、何となく音がなりやすい気がするんですが響きがなくなってしまう。
ピッチもおかしくなります。
そのまま吹いてると高音に力が入って、息は十分にあるのに苦しくなります。

下を向かずに胸を張って、楽器がなるポイントに、出来るだけ少ない息でキレイな、響きがある音が出るのがベストですが、なかなか根気が必要です。

だから、だんだん力が抜けてキレイな音が出てきている生徒さんを見るとすごく嬉しくなります!
時間がかかった分だけ、嬉しい。

そうやって上手になっていく生徒さんを見ると、
やっぱりがんばった分はちゃんと上達につながるんだなぁって、私が励まされます

7月には発表会があります。
私も楽しみ


今日思ったこと。

「初心を忘れずに。」

目標を高く持って、少しずつ、進んでいきたいです



スポンサーサイト
00:00  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

やっほー。姉だよ。
密かにリンクをはってたら、
密かにリンクをはってくれてたのねv-238

ありがちょーい。

ブログってむっずかしいけど、楽しいですなv-15

アタクシも初心を忘れずにがんばりますワイ。

んではv-222
マッツ | 2007年05月31日(木) 15:56 | URL | コメント編集

●フルートの曲載せています!!

こんにちは、
「音楽ブログランキング」の今季の
「相聞花伝HP」の「コンサートレビュー」にメンバーの松本さんのフルートの曲を載せています。よかったら聴いてみてください。
チイ | 2007年06月04日(月) 01:14 | URL | コメント編集

RSSできるようになってました、
ありがとーよー。
マッツ | 2007年06月05日(火) 14:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumikoflute.blog67.fc2.com/tb.php/31-b2724574

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
