スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.21 (Thu)

ブレスコントロール

今年最後のレッスンに行ってきました!

今日初めて見てもらう曲は、すごくフレーズがなめらかな曲でした。でも、高音が多かったりで、ブレスがうまくとれません。って言うか、息が続かない~!(ノω・、)


ブレスしてもおかしくないところを理解する事と、うまく息をコントロールする事。
これが課題になりました。



コントロール。。。。



これが!!!!



今までとまったく違う吹き方を、先生に教えていただきました!
びっくりです!新発見です!(>▽<)

お腹で息を節約して支えて、のどは開いてる状態。
ビブラートなしで、音は鼻の奥からぬけるイメージ。

鼻の奥は声楽と同じですね!いびきかくとこです(笑)


実践すると、Pがとってもラクに出ました。
曲の中でもすぐ使えるようにさっそく練習しなきゃ!


そして、これがうまく使えるようになると、音の幅が広がると思うとウキウキです♪
そしたらこの曲、すっごくキレイに仕上げられるなぁ

いつまでも新しい発見をして、もっとうまくなりたいです。


あ!そうそう!
奈良に「笛吹き神社」なるものがあるそうです!!!
行ってみたいっ!!

スポンサーサイト
00:00  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

一体どんな 吸い方なんですか?!
さすが 先生のレッスンはレベル高いんですね。。すごいな。。
ソヨン | 2006年12月27日(水) 20:25 | URL | コメント編集

おぉ!さっそく来てくれたのね!
ありがと~☆

この吹き方、機会があったらまたレッスンでも説明するね♪

ソヨンちゃんも今日はしっかり吹けてたし、頑張ってあの本を終わらせましょv-266
Yumiko | 2006年12月27日(水) 21:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumikoflute.blog67.fc2.com/tb.php/3-edbae4a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
