スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.18 (Wed)

カフェ・レストランBalencia♪

今日は、神戸北野のレストラン、バレンシアで演奏してきました♪

坂の上にあって、眺めも良くってすごく素敵なレストランでした!

HPはコチラ
バレンシアー神戸の街並みを眺めるお洒落なカフェ・レストラン

842261653_69.jpg


良い感じでしょ??

今日は、最初ひとりでってお話で、でもフルートひとりはさみしいなぁって
そしたらギタリストのわたなべゆうくんと一緒に演奏できる事になって、さらにお馴染みいくらちゃんも一緒にできる事になって、3人での参加になりました

リハ風景ですー
今日は、初の試み!3人での演奏
リハで、曲決め&初合わせ!最近こういう機会多いです(笑)

842261653_110.jpg


【続き】

このお2人、、、即興で超かっこよく演奏するんですー!!

200806180104386


今回、演奏中の写真はありませんが、すっごく楽しく演奏できました

最初に私がソロで演奏

トップでちょっと緊張しつつも、お客さんがすごく良い雰囲気を作って下さったので、リラックスして吹く事ができました
MCというか、普通にお話してました(笑)

次にいくらちゃんと2人で演奏

やっぱり、楽譜がない方が伸び伸び吹けるなぁ。
音に集中できる。
オリジナルも、だいぶ仕上がってきた感じです!

次はいくらちゃんがソロで演奏

私は演奏が終わったのでホっとしながらゆったり聴いてました
2人で演奏してる時とはまた違って、ギターの音が弾けてました♪
オリジナル曲、何であんな曲が作れるのかなぁ。
いくらちゃんは、ガツンと響く、かっこ良い曲が多いです!
私は、すごい人と一緒に演奏してるなぁと改めて思ってみたり。

そして、ゆうくんがソロで演奏

ゆうくんとは、ほんと、ちょうど1年前のカフェ・ライブで一緒で。
あの頃はただライブに出演してるって感じだった私に、ライブの良さを見せてくれました。
演奏はもちろん、MCも、アーティストさんだぁって
きちんと、自分の世界を、音楽を持ってるゆうくんです。
今日の演奏も良かったですよー!
やさしい音色にうっとりです
カバー曲も、アレンジでゆうくんらしさが出てましたぁ!


同じギタリストさんでも、2人は個性がまったく違う。
自分のこだわりを、目標をちゃんと持ってる。
それが伝わる2人の演奏でした。


最後は3人で演奏です

まず、ATCでも演奏したいくらちゃんのオリジナル、フローラを♪
やばい~音が増えてさらにキレイ
ギターが2本って、、、、めっちゃ贅沢!!!!
たくさんの音の中で吹くのは、こんなにも楽しいんですね

最後はアメージンググレースを演奏しました。
終わって欲しくないぐらいの、楽しい演奏でした。

最初から最後まで、ほんとに熱心に聴いて下さったお客さんに感謝です
帰り際に、ひとりのお客さんが、「なごやかな時間をありがとう」と言って下さいました。

そう思ってもらえる演奏を、もっともっとしていきたいです。
今日は、自分なりの精一杯の演奏で頑張ったけど、課題もいっぱい浮かんできて。
まだまだお勉強中の私ですが、これからも、頑張って行こうと思いました

今日のこの場を作って下さったみなさん、ほんとにありがとうございました
お手伝いに来てくれたオノケン君もありがとうー

そして、良い刺激を与えてくれた2人のギタリスト、いくらちゃん、ゆうくん、ありがとう

20080618010438


素敵な仲間がいるってほんと嬉しいことです。
また、一緒に演奏しようね!そして、頑張ろうね!


携帯なのでうまく撮れなかったけど、夜景がキレイでしたー

200806180104384


神戸は、素敵な街ですよね。
帰りの、いつも車から見える夜景も好きです。
久しぶりに見れて、嬉しかった


今日も、充実した日になりました
明日から、また頑張るぞー!

200806180104382


今日の衣装はおにゅーでした
おにゅーって、おニュー?もしやこの言い方古い?(笑)

おやすみなさーい
スポンサーサイト
00:00  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ちわ~(^O^)

南港に引き続き、昨日もお疲れ様!

デュオのオリジナルも段々と良くなってきてるし、次の七夕も楽しみやな♪

スペシャルセッションもかなり美しかったね☆あれはまたしたいね!


これからも楽しんで頑張っていこう♪
ikura | 2008年06月18日(水) 14:12 | URL | コメント編集

いつも、ブログ拝見させていただいております。
ご活躍されてる由美子さんをみてると
ワタクシもガンバローって思えてきます。

素敵なブログand素敵な演奏を多くの方に届けてくださいねv-7

ギターの方との共演が多いようですね?
私はまだ一度もギターの方とくんだことないので未体験ですが
ピアノとまた違うのでしょうね
WAKA | 2008年06月19日(木) 10:58 | URL | コメント編集

>いくらちゃん

お疲れさま~!ほんと、七夕楽しみやね~♪
フローラめっちゃ良い曲やわぁ☆
オリジナルも、カバーも、もっと増やしていこうね!

>WAKAさん

コメントありがとうございます!
昔の私を知ってくれてる方と、ここで再会できてすごく嬉しかったです♡

最近はギターとの共演が多かったですが、来月はユニットとか、声楽の方とか色んな方と演奏します♪
アンサンブル楽しいですよね♪

色んな人と共演できると、ほんと勉強になります~。
いつか、WAKAさんとも共演できたらいいなぁ♪
Yumiko | 2008年06月20日(金) 23:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumikoflute.blog67.fc2.com/tb.php/288-e4ee2a09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
