スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.26 (Mon)

平野区役所ロビーコンサート

昨日、無事終わりました♪

パウゼで、1時間のロビーコンサート!
ピアノ2人、声楽、フルートの4人です

プログラム

1. 私のお父さん           プッチーニ / Fumio Yasuda(編曲)        
  チャルダッシュ           モンティ

松澤 由美子(フルート)/ 野上 尚子(ピアノ)                                                                                          
2.  舟唄 作品60          ショパン
                                                           
出口 瑞穂(ピアノ)                        

3.  バラード 第1番 作品23    ショパン
                                                           
野上 尚子(ピアノ)
                              
4.  樹木の陰で(ラルゴ)      ヘンデル
    歌劇『フィガロの結婚』より 恋とはどんなものかしら   モーツァルト

竹内 裕香(メゾソプラノ)/ 出口 瑞穂(ピアノ)

5.  歌劇『カヴァレリア・ルスティカーナ』より  間奏曲 マスカーニ

                 ♪ アンサンブル ♪ 

6. 「歌の翼」による幻想曲     シュテックメスト
   カルメン幻想曲          ボルヌ

松澤 由美子(フルート) / 野上 尚子(ピアノ)


【続き】

出番が、最初と最後でした!
最初の2曲は、もうお馴染みの曲なので、安心して楽しく演奏できました

DSCF4390.jpg

もちろん、MCもしました~!

IMG_4529.jpg


その後のピアノソロ。客席では聴けなかったんですけど、
すごかったです!!!!!
ピアノって、1台で全ての事をするんですもんね。
ショパン、やっぱり好きです

声楽は、舞台袖?で聴きました。ここのロビーは、普段もちろん通常に業務するところなのでそこに200人のお客さんが入ると、ほんと響かないんですよ
それでも、竹内さん素敵でした
メゾソプラノって、声がかっこいいな~って。
曲も、2曲とも演奏した事がある曲だったので、楽しく聴かせてもらいました♪

そして、アンサンブル!

IMG_4589.jpg


またもや歌との共演です♪
この曲は、チャペルでずっと演奏していたのでなつかしくもあり、キレイな曲で、
神聖な気持ちになります。
でも、竹内さんの曲解説いわく、ほんとはとっても悲惨な物語のようですね。

そして、最後また、フルートの演奏です!!

BLOG4404.jpg


IMG_4520.jpg


歌の翼は、高校1年で初めてソロコンクールに出演したときに演奏した思い出の曲です。
楽譜には、その頃に書いたメモがそのまま残っていました。
あの頃、今の私を想像できてなかったなぁ。
また、こうやってたくさんの人の前で演奏できて、嬉しかった
そしてそして、カルメン~~~~~!!!!
もう、これが、ずーっと不安でした
憧れていた大好きな曲。でも、練習時間がなかなかとれず、不安な気持ちが残ったままでの本番。
課題はまだまだたくさんあったけど、何とか、うまく切り抜けた?(笑)ので良かったです!!!
やっぱ、わりと本番強いかも。。。(笑)気持ちの問題ですね

アンコールは、川の流れのように♪
この曲、ほんと良い曲ですよね~。演奏してからずっと、頭をまわってます♪

IMG_4609.jpg


今回の演奏会は、本格的なクラシックで、またすごく勉強になりました!
お世話になった平野区役所のみなさん、来て下さったお客さん、そして、お忙しい中企画から打ち合わせから全てをこなしてくれた竹内さん、ほんとにありがとうございました!

パウゼメンバーです

DSCF4403.jpg


また、こういった内容の演奏会を是非できたらと思います。
もっともっと良い演奏を目指して。。。頑張ります!!



そしてその後、心斎橋そごうに向かいました。
鍵盤ハーモニカを演奏される、Junさんの演奏を聴きに行ったんです。

080525_1733~0001


鍵盤ハーモニカって、あんな音が出せるんですね!!!
息の使い方なんでしょうか。哀愁漂う感じ!?かっこ良かったです
MCもおもしろかったし、アーティストさんって感じでしたよ~

演奏後ご挨拶させていただいたんですが、ウワサ通りのおもしろい方でした(笑)
しかも共通の知り合いが多くって、やまうちさんとか、いくらちゃんとか、何か、色んな人とつながってました。関西音楽界もせまいですね~!
また、一緒に何かしよう!って言ってもらったので、それまでに私はアレンジを頑張らねば
演奏させてもらう機会が増ると、その分自分の能力を上げていかないといけないんだなと実感させられる今日この頃。。。。

あ。体調は、起きたら何とかのどの痛みだけになってました!
昨日は、全身痛くて、寒気と頭痛で動けなかった。。。
自己管理、しっかりします

6月も、予定いっぱいです!
頑張ろう~~~~~
スポンサーサイト
00:00  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

ヘンデルだけわからないけど、その他どれもめっちゃ素晴らしい選曲ですね!!
聴けなかったのが残念だけど、写真からも素敵な感じが伝わってきます☆
いつか生演奏聞かせてくださいね♪
ケチャップ | 2008年05月26日(月) 22:16 | URL | コメント編集

>ケチャプさん

わりと聴きやすい、でも、素晴らしい曲がいっぱいでした♪
選曲も、大事ですよねぇ。これは演奏会をするたび実感させられます!

ほんと、そう言っていただけるのは嬉しいです☆
東京。。。憧れですねぇ。
いつか、演奏を聴いてもらえるように、頑張りますね♪
Yumiko | 2008年05月26日(月) 23:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumikoflute.blog67.fc2.com/tb.php/266-064df885

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
