スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.18 (Sun)

ムーブ21 アコースティックライブ♪

守口市生涯学習情報センターロビーでのライブ、無事終了しました♪ 

今日はレッスン日だったので、終わってから急いで駆け付けました
生徒さんに、「え?その時間の電車なんですか!?」と言われた電車にダッシュして乗りました(笑)

守口市生涯学習情報センター初めて行ったんですけど、
私が思っていた以上にキレイで、ロビーは天井も高くて、音がよく響きました
フルートには良い場所ですね!

最初に、オノケン君の演奏です
何故か、会場にはおっきいこいのぼりがいます(笑)

DSCF4342.jpg


【続き】

DSCF4336.jpg

ありきたりな感想やけど、やっぱ歌、うまいなぁ~
声が、ほんとに通るんですよね。歌詞が、スッと入ってくる感じ。
私は歌があまり得意じゃないので、歌で伝えられるのって、うらやましくもあります。
やっぱり、ストレートに伝わるから。歌唱力、曲、歌詞がうまく合ってるからなんやろうなぁ。

そして、いくらちゃんのソロ

DSCF4348.jpg


DSCF4352.jpg


次出ないといけないので客席では聴けなくて、舞台袖で聴いてました。
いくらちゃんの曲は、全部物語があって、それをイメージして聴くんです。
自分なりに妄想して下さいと言われるので、妄想!?するけど、
私の感性では追いつかない曲の流れにびっくりします。


そして、2人での演奏です

DSCF4374.jpg


DSCF4373.jpg


そうそう!ギターと、どんな曲を演奏してるのか書いた事なかったですよね!
曲目です

・Time To Say Goodbye
・おぼろ月夜~花
・太陽の微笑み(オリジナル)
・情熱大陸
・千の風になって

popuriでも、やった事がある曲もありますね
今日は、ロビーコンサートだったので、まったりした曲が多かったですが、
これからまた色々とやりたい曲があるんです!
例えば。。。チャルダッシュとか!!!

いくらちゃんのオリジナルでも吹きたい曲あるし、また、練習しなきゃ



最後に、3人で涙そうそうを演奏しました


。。。。。



写真、ない!!(笑)

声楽以外での歌との共演は初めてだったので、おもしろかったですよー
そう、フルートと歌は、似てるんです。
ビブラートだったり、ブレスだったり、やっぱり息を使ってるからかな?

今日も、また新しい場所で、新しい経験をさせていただきました
良い刺激をもらったし、楽しく演奏できました

急な告知にも関わらず来て下さったみなさん、ありがとうございました

さしいれ、みんなでおいしくいただきました

DSCF4380.jpg

うしろに、あやしい人がいます。。。(笑)
DSCF4381.jpg

写真もたくさんいただいて、ありがとうございます!
演奏の写真、映像はほんとに嬉しいです!
こうやってブログに載せれるし、今後の活動の参考にもなります!
ありがとうございました

DSCF4384.jpg

楽器で別の楽器を表現!わかるかな??
さて、今週乗り切った~!ので、来週もまた、頑張りますー
スポンサーサイト
00:00  |  ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumikoflute.blog67.fc2.com/tb.php/260-6adaa540

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
