スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.18 (Fri)

なにわ芸術祭レポート!

4月16日、なにわ芸術祭が無事終わりました!

お越し頂いたみなさん、ありがとうございました!
たくさんの方がメールで直接感想を伝えてくれて、自分が客席にどのように感じてもらえたのか、印象がよくわかりました。


【続き】

まず、衣装がかなりインパクトがあったみたいで。。。
私の前の出番の方達がピンクのロングドレスが多かったので、目立ってたみたいですね
やっぱり、基本的にはロングなのかな。
私、実はロングドレス持ってないんです


あとは、音が良く響いてたと言ってくれた方が多かったです。
音に関しては、一時期ずーっとそればかり取組んでた時があって、(今の楽器を購入した時かな?)吹き過ぎに注意するぐらいなんです。
今回のホールがほんっとに良く響くところだったので、P(小さい音)がうまく吹けなかったのが自分でもよくわかりました。今後の課題になりそうです!


あと!堂々と吹いてた、余裕に見えたと言ってくれた方がけっこういたんですが!!私。。。。。めちゃくちゃ緊張してました
舞台袖では他の方の演奏をモニターで聴いていたりであんまり感じなかったんですが、舞台に出たら自分でもびっくりするぐらい緊張してて、最初から最後まで震えてました
前何列かの方は、私のぷるぷるしてたのがわかったはずです(笑)

それでも、堂々として見えたっていうのは良い事なんですよね!
たくさんライブに出演したおかげかな~なんて思います

あとはもう、思いっきり吹いた~って感じです!
夢中でしたね、あんまり覚えてないです(笑)

演奏後は会場で、ピアノの方の演奏を聴いていました。
何て言うか、うまいのはもう当たり前で、さらにそれ以上のものが伝わってくるかどうか、なんですね~。
不思議なのは、みなさん同じピアノで演奏しているのに、音色が全然違うこと!!
フルートは、楽器が違うから納得なんですけど、ほんと不思議。
久しぶりにピアノの本格的な演奏を聴けて、良い刺激になりました
ピアノの方は、ひとりでコンクールを受けるわけだから、緊張はすごいんやろうなぁ。

そう。私にはいつも、一緒に舞台に立つピアニストさんが居てくれるんですこれって、すごく心強いことなんですね!

今回も、とーっても素敵なピアノを弾いて下さった扇谷さん!

DSCF4198.jpg


去年から何度かご一緒させてもらって、その度に演奏するのが楽しくなっていってる気がします。
ピアノが良かったよ!!!!なんて言われることもあるぐらいなので、私もっと頑張らないとです!
また一緒に演奏できる日を楽しみに。。。ありがとうございました!

そしてそして、いつもお世話になってる先生に、感謝です!!
先生の門下生になるまで、自分がこんなにフルートが好きなんだと気が付かなかった。目標を持って、前向きに頑張って行けるようになったのは先生のおかげです。
今回も聴きに来て下さって、演奏が終わってから感想を伝えに楽屋に来てくれました。先生に良かったよと言ってもらえるのがほんとに嬉しいです!

素敵な先生ですそして、先生は美人です
安藤史子先生

DSCF4200.jpg


いただいたお花

20080418035533.jpg



今回平日の早い時間だったので、行きたかったと言ってくれたのに来られなかった方がいました。
それでも、頑張ってとメールをくれたり、お花を送ってくれたり、たくさん応援していただいて。
もちろん、来て下さった方も、いつもありがとうございます!
励みになるし、心強いです。たくさんの方に支えられてるから頑張れるのだと思います。ありがとうございました!

そうそう、今日結果発表でしたね!
実は、受賞者には16日当日に連絡があるので、私が取れなかったのは事前にわかっていました。
新人賞はクラリネットの井谷さんでした
演奏は聴けなかったので残念でしたが、すごく上手な方だと聞いていました。
評判通りに賞をとるというのは、プレッシャーの中ですごく頑張った結果なんだろうなぁと思います。
おめでとうございます!

何か、すごく期待してくれてた方もいたので申し訳なかったんですがもちろん、賞をいただけたらそんな嬉しい事はないのですが、私は、自分らしく演奏できる事だけを考えていました。
練習の成果を出せて、どれだけ楽しく演奏できるかが課題で、結果は後から付いて来るものかなと。
あの大舞台で、あの曲で、思いっきり演奏できて、これからの課題も見つかって、とても良い経験をさせてもらったと思っています。これからの演奏に必ずつながると思います。

今回の経験を活かして、もっともっと良い演奏ができるように
頑張ります
みなさん、これからもよろしくお願い致します



スポンサーサイト
00:00  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちはっ

本番おつかれさまでした!
福岡の私はいけなかったのですが・・聴きたかったです;きっとすごく素敵な演奏だったんでしょうねえi-233
私もフルートソロの本番は一回しか経験ないんですが緊張がやばかったですi-183プルプルどころかガクガクでした 笑
これからもがんばってください♪応援してます!

テンプレートかわいいですねi-175
mofuko | 2008年04月19日(土) 23:28 | URL | コメント編集

>mofukoちゃん

福岡は遠いね!いつか関西以外でも演奏してみたいって夢はあるけど、
いつになったら叶うかな(笑)
本番を重ねれば重ねるだけ、舞台慣れしていくから、たくさん舞台に立って下さいね!
テンプレートは母の日をイメージしたものだそうですe-398
Yumiko | 2008年04月21日(月) 00:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumikoflute.blog67.fc2.com/tb.php/231-d753ff4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
