
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.15 (Tue)

明日の曲は!

最後の合わせに行ってきました!

最終仕上げ、です
自分達の演奏を録音して、一緒に聴いて、ここはこうしようとかこういうイメージだねとか
言い合って、もういっかい合わせて。。。っていう作業が楽しいです

明日のホールリハーサルで、どんな音になるのか。
今からドキドキ、です

演奏する曲、ミニヨンの主題によるグランドファンタジーは、
トマという作曲家が作ったオペラ「ミニヨン」に出てくる曲をモチーフに使って作られた幻想曲です。
そして、この「ミニヨン」はロシアの文豪ゲーテの名作「ウィルヘルム・マイスターの修業時代」の中の登場人物である、可憐な少女ミニヨンを中心にした物語です。

作曲家のタファネルは、フランス派フルートの基礎をつくりあげ、教育者、指揮者としても尊敬を集めた偉大なフルーティスト。
タファネルの曲は、とっても華やか!
もともとオペラの曲だし、そんな華やかさをうまく表現できたらいいなぁと思います。
演奏時間が決まってるのでカットしてるのが残念なんですが、
大好きな曲なので、自分らしく演奏できるように。。。頑張ります

今日はすっごく良い天気ですね!
明日は雨みたいです

25934756_176.jpg


さて、レッスンに行って、明日の準備しなきゃー!
00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●いよいよですね!

充実感が文章に表れていますね。
明日を楽しみにしていますよ!

写真は~空を飛んでいるみたいだね~♪
そう思うのは私だけかな?(笑)

それでは、おじゃましました~♪
浄族龍宝 | 2008年04月15日(火) 16:21 | URL | コメント編集

「人生とは何もやらない虚無よりも、たとえ失敗しても傷心の方が、はるかに貴いものなのだ。空々寂々たる人生なんて糞くらえと思うべし」・・・今東光和尚
一生懸命頑張ってる君の姿が、一番美しく見える。菌だけど、ポケットにもぐりこんで、応援しています。
ユピロ菌 | 2008年04月15日(火) 22:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumikoflute.blog67.fc2.com/tb.php/226-6938f11a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
