
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.04 (Mon)

健康生活!

昨日は、マッサージに行ってました!

身体が歪んでるんです。
腰痛もひどくて

フルートを右で持つでしょ?
だから、右の腕と左の腰に負担がかかってて。
フルート以外では、運動不足とか、体が硬いこととか、日常生活にも原因はありそうです。


【続き】

足の長さが違うんですよ!!!!
肩の位置も違うし、もう、歪みだらけでどうしよう!って感じです

あと、足がすごーく冷えるんですが、この冷え方は異常だと言われてしまいました
自分では普通だと思いたかった(?)けど、誰かに言われるとほんとにヤバイなぁと実感します

ついでに顔もやってもらったんですけど、顔も、左右対称じゃないんですよね。
頭に色んなツボがあって、痛いぐらいで矯正してもらいました。


普段忙しくて、ゆっくり健康と向き合えないので、
今日は改めて色々と考えさせられました~。

定期的に通いたいけど、それがなかなか難しいんですよね

とりあえず、今日から寝る前にストレッチします!!!!
目指せ!健康的な生活


8452174_4176505702.jpg


12:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●大丈夫ですか~??

荷物とかを決まったほうで持つと歪む原因になるって、私もいわれました(>_<;) グスン。
他の楽器の人に怒られちゃいそうですが、フルートも楽譜なんかと持ち歩くと結構重いですよねv-239

話は変わりますが、今日の音楽記号 めっちゃうれしかったですv-218
ヴィーヴォ[vivo] って、新しい楽器の頭部管の名前ですー!!
意味 生き生きと かぁ...すばらしいv-221

「生き生きとしている人のそばに居ると、元気が出ます。」

今の私はほんとにこの言葉のまま、フルートに元気をもらってますーv-22


neco | 2008年02月05日(火) 01:26 | URL | コメント編集

ショルダーで肩が痛かった時点で両手はあかなくなっちゃったし、
腕に通すと絶対バランス的には偏りますねe-263
H管、わりと重いですよ(笑)

頭部管にもちゃんと名前がついてるんですね~!
ほんと、楽器楽しみですe-266

フルートに元気をもらって、さらに元気を伝えられる奏者になりたいですねe-53
Yumiko | 2008年02月05日(火) 11:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumikoflute.blog67.fc2.com/tb.php/161-b7a04b02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
