スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.07 (Mon)

お疲れさま☆

リハーサル無事終わりました!


こんなに長時間は初めてかもしれないぐらいホールにこもってました(笑)

生徒さんの伴奏合わせと、小アンサンブル3つ、全体アンサンブル、講師演奏と
リハリハリハでした


【続き】

でも、私はまだ生徒さんが少なかった方なんです。
しかも終わったので早く帰らせてもらっちゃったし。
ほんっと体力気力、必要ですね~~~。

今回私を含めて3人のフルート講師と、伴奏のピアノの先生2人参加の発表会
なんですが、他の先生のレッスンを見学できてすごく勉強になりました。
公開レッスンみたいでした!

アンサンブルでは休んでる子の代わりに入ったりして、
大学時代ぶりの大人数アンサンブルで楽しかったです

大人数で何かをするのは大変だけど、
それだけ得られるものがあるんですよね。

中心になって企画してくれている先生は、何と名古屋に住んでいて、
今日も新幹線で来ていました。ほんとパワフル!!!!
この発表会は、私には先生として勉強する事がとても多いものになりそうです。
もちろん、生徒さんのための発表会なので、指導もしっかりしなきゃです!


講師演奏で、ドップラー作曲の「アンダンテとロンド」を演奏します

編成はフルートデュオ+ピアノ。
フルートデュオでは有名な曲です。

私この曲大好きで、以前は1stを演奏したんですが今回は2nd!
両パート演奏すると、曲の構成が細かくわかるのでおもしろいんです。
ほんとはピアノも弾けたらもっと良いんですけど、さすがに無理です(笑)

いつかpopuriでも演奏したいですね

名古屋のお土産をいただきました!
なごや嬢

DSCF7106.jpg


スポンサーサイト
00:00  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumikoflute.blog67.fc2.com/tb.php/131-1913a041

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
