
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.30 (Fri)

寝込む…

20080530222041

せきがひどくて…
仕事、休んでしまいました(T_T)

こんなにひどい風邪は初めてです(T_T)

生まれて初めて点滴もしました。
肺炎?みたい…

連絡遅れてる方々すみません…(>_<)

22:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.29 (Thu)

暑い?熱い?

20080529191045

今日はギターと合わせ。
合わせしながら暑くて…気候だけのせいじゃないみたい(T_T)

声は、相変わらず別人です。おかま声らしいです…
19:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.28 (Wed)

食べてばっかり!?

200805282000582

20080528200058

今日は、ポプリ合わせでみんなでランチー♪

その後かえちゃんとホールの下見へ(^-^)

なかなか…楽しい演奏会になりそうです!9月7日、空けておいて下さい!☆

20:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.27 (Tue)

声が…

20080527204836
出ません(T_T)

今日のレッスン、ほんとすみません(;_;)
しかもお腹もなるし…恥ずかしい(>_<)

電話が、ひどいんです!友達は良いけど、仕事先からかかってきたのにヒドイ声で、やばかったです~(T_T)

声が出ないって何て不便なんだろ…
薬効くかなぁ
20:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.27 (Tue)

リラックスタイム♪

高校の友達と、久しぶりに会いました!

レッスンが終わってから、難波で待ち合わせー

今年になって、会うの2回目?3回目?
今日も、私の都合に合わせてもらって(ごめんねぇ)やっと会えました

私達、いつも話し出したら止まらなくて、今日も時間があっというま過ぎっ!!
ブログを読んでくれてるみたいで、あ、あの話?みたいに通じるのもおもしろいです(笑)

友達、かわいいですよ~ごっちゃんです

080526_2219~0001

ブログ許可とってます(笑)
同じぐらいの身長で、同じぐらい白い2人です(笑)

ごっちゃんとは、タイプが違うから仲良しって感じで、ほんとに何でも話せる友達です。
今日も楽しかったですよー!最近忙しかったので、ほんと、良い息抜きになりました!
ありがとねー

今日行ったお店は、グリコの看板の上にある、「時の居酒屋 刻 KIZAMI」えびす橋店です!
HPはないのかな?ホットペッパー貼っておきます

時の居酒屋 刻 KIZAMI」えびす橋店

前にかえちゃんとも行った事があって、チラっとブログにも書いたと思うんですが、ここの店長兼料理長さんとお友達なのです

今日もこの間も、ホットペッパーにあるカップルシートでした(笑)
ここ、難波の街がキレイに見えるんですよ~!
お料理もたくさん種類があっておいしくて、デザートも美味でした
みなさんも是非行ってみて下さいねー

080526_2223~0001


※前回の記事で、パウゼの写真追加しました!
載せるのを、すっかり忘れてましたまた、見てみて下さい♪
00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.26 (Mon)

平野区役所ロビーコンサート

昨日、無事終わりました♪

パウゼで、1時間のロビーコンサート!
ピアノ2人、声楽、フルートの4人です

プログラム

1. 私のお父さん           プッチーニ / Fumio Yasuda(編曲)        
  チャルダッシュ           モンティ

松澤 由美子(フルート)/ 野上 尚子(ピアノ)                                                                                          
2.  舟唄 作品60          ショパン
                                                           
出口 瑞穂(ピアノ)                        

3.  バラード 第1番 作品23    ショパン
                                                           
野上 尚子(ピアノ)
                              
4.  樹木の陰で(ラルゴ)      ヘンデル
    歌劇『フィガロの結婚』より 恋とはどんなものかしら   モーツァルト

竹内 裕香(メゾソプラノ)/ 出口 瑞穂(ピアノ)

5.  歌劇『カヴァレリア・ルスティカーナ』より  間奏曲 マスカーニ

                 ♪ アンサンブル ♪ 

6. 「歌の翼」による幻想曲     シュテックメスト
   カルメン幻想曲          ボルヌ

松澤 由美子(フルート) / 野上 尚子(ピアノ)

00:00  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.25 (Sun)

無事終了!!

パウゼで、平野区役所ロビーコンサートがありました!

IMG_4521.jpg


たくさんの方にお越しいただいて、嬉しかったです

区民の方の中から応募でのご招待だったので、
告知できなくてすみません

すごく、すごーく内容の充実した演奏会になり、達成感でいっぱいです

が、有り得ないぐらいの疲労により、レポートはまた後日に書きます
風邪でない事を祈ります。。。

00:00  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.23 (Fri)

りえちゃん♪

20080523213237

今日は、プリモのりえちゃんに会ってきました~!
大阪に来てて、一緒にランチしました

相変わらずパワフルで、分刻みスケジュールだし、携帯も鳴りっぱなしで充電がなくなってました!だって、まず移動手段が飛行機やもんね、今日も日帰りだったし日本を大移動!?です!!

う~ん、りえちゃんを見てたら私の忙しさなんてまだまだだなと思った

2人でお話するのは実は初めてやったけど、楽しかったー
あっと言う間に時間が過ぎてました同じB型やからか、わかる~ってところも多くて、またゆっくり話したいなぁって感じでした

やっぱり、頑張ってる人からはパワーをもらいます
そんな素敵なりえちゃんと、一緒に演奏できそうなのです!
きゃぁ~、ドキドキですよ~!頑張りますっ

りえちゃんのブログ、リンクしてるので、良かったら見てみて下さいねー中村理恵ちゃんです

その後レッスンだったんですけど、移動中常に携帯で予定やら何やらの確認してたら、私も充電がなくなった。。。(笑)
携帯、ここまで進化してるなら、もうちょっと充電もつの開発されないかな~??



00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.22 (Thu)

☆有意義な日☆

20080522195818

また、本番が決まったり、打ち合わせの件がまとまったり、今日は色んな連絡があった日でした(^-^)

練習してたらちょっと汗かきましたよ(>_<)
そんなに暑いかな!?
やっぱり中距離ですね!!

あ、昨日の場所はマルイが正解でした~♪
19:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.21 (Wed)

どこでしょう!?

20080521164212

今日は打ち合わせにいってきました~!
本町にある、ピアノがあるBarでランチ
また、そこで演奏させてもらえそうです!

打ち合わせって、他の話で盛り上がるのは何故なんでしょうね(笑)
まぁ、それが楽しいんですけど

その後、ちょっと時間があったのでお買い物
買い物、好きなんですけど、最近ゆっくり買いに行けてないですねー
かわいいワンピ買いました私の中でワンピブームがきてます!!

さらに、めっちゃ久しぶりにカバンのメンテへ。
久しぶり過ぎて怒られたらどうしようかと。。。(笑)
キレイに使ってますね~って言ってもらったのでよかった~
ブラッシングと、汚れ拭きと、防水スプレーしてもらいました!
大事に使おう☆

アパレルの方って、ほんとみんなキレイですよね~
最近、忙しさを理由にサボっていた自分に反省
忙しくても、それが表に出ないようになりたい!!

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.20 (Tue)

またまた

20080520154631
大音に行ってきました!
大音…大阪音楽大学です(^-^)♪
写真は大音が誇るオペラハウス☆ここ、まだ新しいしすっごいキレイですよ!

みんな音楽学部なので、やっぱりうちの大学とは雰囲気違うな~と思ってたら、ピアノの方もそう思ったみたい。

…世代の違い!?
私が学生の頃も、あんなに元気いっぱいだったのかなぁ。

実際、教育実習の時の生徒さんはもう大学生なので、生徒さんでもおかしくないんですもんね。

ひゃぁ~(^_^;)
15:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.18 (Sun)

ムーブ21 アコースティックライブ♪

守口市生涯学習情報センターロビーでのライブ、無事終了しました♪ 

今日はレッスン日だったので、終わってから急いで駆け付けました
生徒さんに、「え?その時間の電車なんですか!?」と言われた電車にダッシュして乗りました(笑)

守口市生涯学習情報センター初めて行ったんですけど、
私が思っていた以上にキレイで、ロビーは天井も高くて、音がよく響きました
フルートには良い場所ですね!

最初に、オノケン君の演奏です
何故か、会場にはおっきいこいのぼりがいます(笑)

DSCF4342.jpg

00:00  |  ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.17 (Sat)

(訂正2)お知らせ&ラジオ!!

ラジオに出演します!!

5月16日(金)  FM-HANAKO

お昼はまるまる824 


HPはこちら↓↓
FM-HANAKO

出演:歌続、居倉健、松澤由美子

時間:14時10分~

可聴区域: 北は枚方市、高槻市。
         南は、生野区、東大阪市。
         東は、四条畷市。 
         西は、東淀川区、都島区 まで   ※82.4MHZ


17日に演奏するので、その宣伝に15分ほど出演します!
生演奏もあるかも!?

そして、急ですが告知です!

ムーブ21 アコーステッィクライブ

日時:5月17日(土)
時間:17時~
出演:歌続、居倉健、松澤由美子
場所:守口市生涯学習情報センター ムーブ21
     1階エントランスホールにて 入場無料

くわしくはコチラ↓
守口市生涯学習情報センター ムーブ21

もう今週ですが、ご予定合う方は是非お越し下さいね!
ラジオも聞いて下さい

00:00  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.16 (Fri)

やっと

家にいる時間が出来ました~!

今週は、ほんとにスゴかったです!!!
合わせ、打ち合わせ、レッスン、また合わせ、打ち合わせ、ラジオ、自分のレッスン、もちろん練習、、、ハードでした。
それだけじゃなくて来月の演奏会の資料とか、秋の演奏会の申し込みとか企画とか、夏の発表会の曲決めとか、いつまでに誰に何を連絡すれば良かったっけ!?って感じで、もちろんきちんとしたんですが、もしご迷惑をおかけした方いらっしゃいましたらほんとすみません

演奏会って、その日出演すれば良いんじゃなくて、準備がすっごくいるんですよねぇ。チラシとか、チケットとか全部を自分でやるのはもっと大変ですね

それでも、演奏の場があるのはありがたい事で、
弱音をはいてる場合ではないので、もっと自分のキャパを広げたい。。


そうそう、今週はまだ終わってないのです!!
上の記事にあるように、明日、守口市生涯学習情報センターロビーで演奏します!!

最初にいくらちゃんギターソロ、歌続、ギター&フルートで20分ずつの演奏になります。
2人はオリジナル、私はほぼカバーで、1曲いくらちゃんのオリジナルを演奏しますそしてそして、最後は3人で演奏しますよ!!これまた初コラボです

写真オノケン君のところから借りてきました~!

807998289_127.jpg


807998289_139.jpg


今も実は家で作業中?だったりします。もうちょっと頑張ろう
PCってほんと便利ですね~
23:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.16 (Fri)

ラジオ終了♪

20080516170314
初ラジオはちょっと緊張しました!
特に演奏が(^_^;)

それと、演奏合間じゃないMCは慣れてなくて難しかったです~(>_<)

日々経験、ですね!!
明日の演奏頑張ります!

17:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.15 (Thu)

中距離走!?

20080515193441

レッスン日でした~レッスンは体力と気力をすごく使います。

常に音色を考えて、楽譜おとさないように見て、ここはこう気を付けるとか、息の配分とか、全体の流れとか、強弱とかテンポとか指を動かすタイミングとか…
よく、反射神経と運動神経だねという話をします。
マラソンまでいかないけど、今やってる曲は800Mぐらいかな!?

この曲はもうすぐ本番。
仕上がるかな(>_<)…じゃなくて、仕上げなきゃ!

19:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.12 (Mon)

おはようございます~

20080512103016

何年かぶりに大音に来ました!

今日は夜までびっしりスケジュールです(>_<)

10:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.10 (Sat)

朝から…

20080510094616

雨の中、病院へ行ってきました。早く治りそうで安心した~

今日は寒いですね
09:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.09 (Fri)

音楽って

やっぱりスゴイ

さっき、この間のライブの動画を見てました。
自分で演奏するのと、その映像を客観的に見るのの違うこと
反省点がいっぱいでした。これ、動画がなかったら過ぎ去っていくことだったのかと思うとコワイです。
実は、見ること自体がけっこうコワイんですが
これからもこうやって反省しながら次につなげていかなきゃと思います!!


今日は、また素敵な出会いがあって
音楽を通してこうやって出会いがあって、そして演奏できるという喜びを改めて感じました。一緒に何かできたら、ほんとに嬉しい!
奏者は、ひとりだととても孤独です。

私の毎日には音楽があるけれど、そう望んで頑張った自分もいるけれど、やっぱりひとりじゃ今の私は存在しないし、音楽をしていなかったら出会っていない人がたくさんいて、気が付かなかった気持ちがたくさんあります。

そう思うから、もっと頑張ろうって思えます
もっともっと良い演奏が出来るように、そして、それを伝えられるように

実は、色々と予定が入ってきててほんと忙しいんですがどの演奏も、練習も、打ち合わせも私にとっては刺激であり、楽しみなのです。
今年は、出会いの年であり、飛躍の年!?ですねぇ
みなさん、あたたかく見守ってやって下さいネ

ふう~、自己管理、しっかりしなきゃ!
頑張ります~!


DSCF4306.jpg


※演奏会告知でATCの詳細UPしました!
父の日のイベントです是非お越し下さいね!
00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.08 (Thu)

フル活動!

20080508194228

やっと…

美容院に行けました~!色を少し暗くしましたよ☆

最近、色々としなきゃいけない事がたまってて(>_<)

今日、楽器店には行けたし、楽譜も買えたし、化粧品も買えたしだいぶ解決したかな!?
明日は打ち合わせと、教室に体験レッスンが入ったみたいです!楽しみ☆

明日も頑張ります!p(^-^)q
19:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.08 (Thu)

♡バラ園♡

連休最終日、バラ園へ行ってきました

お休みはこの日だけだったので、どうしても、自然に触れたくて(笑)
天気がすっごく良かったし、ほんとに気持ち良かったです!

DSCF4279.jpg

ここはLA!?って感じの入口青空が澄んでますー


00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.07 (Wed)

ライブレポート!

デキシーチキンでライブがありました!

三国ヶ丘にあるBARです
今回は、SADAさんという方の企画で、SADAさんのバンドPiggyBank、
私達ギター&フルート、そして、オノケン君こと、歌続の出演でした

とにかく、いつもとは全然違う雰囲気!!
THE 大阪!?みなさんすごいノリが良くって
最初のSADAさんとオノケン君の挨拶から漫才みたいやし!(笑)

00:00  |  ライブ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.06 (Tue)

☆ライブ☆

20080506001423

楽しかった~!
濃い~ライブでした♪
00:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.04 (Sun)

DVD 「prelude」

今日は、ぐったりです~。

DVDの、最終チェックをしてたんです。
3時間ぐらい、ずーっとPCとにらめっこ。。。
音に集中するのも、もう、ほんとに、こんなに疲れるんですね
目が、チカチカしてくる感じです。ふう~

まだ、ほんとの完成には少し時間がかかりそうですが、
やっと!完成がイメージできそうです!

ジャケットはできたし、DVDっぽくなってますよ~!
うわさの?メイキングは何度見てもおもしろいです(笑)


今回のDVDは完全自主制作です。
編集してると、色々と欲が出てきたりもしますが。。。
自分達のできる範囲で、出来る限りの事を精一杯しています。
その分、たくさんの想いがつまったDVDになると思いますので、
そういった意味のあるDVDだと思っていただけたら嬉しいです

あとは、最後の追い込み。。。頑張ります

今日は、もうさすがに疲れたので、早く寝なきゃ

おやすみなさーい

DSC_4865.jpg
00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.03 (Sat)

♪ギターと合わせ♪

20080503232904

今日はすっごい良いお天気でしたね
夏みたいでした!

こういう日って、室内で楽器吹いてるのが損な気になります。
でも、野外はなかなか難しいしなぁ

写メの編集機能を初めて使ってみました!
なので今回スタンプ付きの写真です

グランドピアノは音楽をしている人の憧れです
いつか、グランドピアノがある家に住みたい~~!

200805032329042

00:00  |  合わせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.02 (Fri)

最近のいろいろ

頑張ってます♪

20080502221150.jpg

5月ですねー!昨日の話題ですが。
明日から本格的にゴールデンウィークだし
みなさん、どこかへ出かけたりするんでしょうか?

私は、実家に帰りたかったけど結局帰れず
お仕事?でもなく、遊び?でもなく、予定がつまっております
はい、打ち合わせとか、合わせとか、演奏とか、頑張りますよ~!

先の予定も決まってきているので、曲決めたり、これから合わせも増えてきそうです!
演奏会告知書いたので、見てみてく下さいね

夏には教室の発表会もあるし、友達の結婚式もあるし、今年は忙しい夏になりそう!気が早いけどね。夏は好きなので、今年も海には行きたいなー
あ、私、泳げるんですよ!意外と言われるのは何故!?

去年からは、考えられない予定の入り方で、色んなご縁で演奏させてもらえるのが嬉しいな~と思う今日この頃です

先週、生徒さんのお母さんがレッスンに持って来てくれたお花
オレンジが鮮やかで、かわいいです
ありがたい事に演奏会があるとお花がいっぱいで、もう花瓶が2つじゃ足りない~

200805022211502.jpg


それではみなさま、良い連休をお過ごし下さいー

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.01 (Thu)

口笛

20080501193337

今日はレッスン日!先生が今度オケでやる曲に口笛パートがあるらしく、口笛が吹けないって話をしてました。
うん、私吹けないんです。音程とれって言われたらもっと無理!(>_<)

先生は私も吹けないと聞いて良かった~と安心してましたが、他のフルーティストさんってみんな吹けるんでしょうか!?

そいえば最近、風船ガムが作れないって言ったら友達に「またまた~お嬢様ぶって~」と言われました。

…そうなの!?やっぱり不器用なのかな(>_<)

ちなみにある人は同時に3つ作れるそうなので、今度見せてもらいます!!

19:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
