
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.29 (Tue)

HP、動画更新♪

色々更新しましたー♪

先週は忙しかったから、終わったら更新しなきゃーと思ってたんですよね。

まず、HP更新しました
今後の活動でこれからの予定を載せてるのでチェックしてみて下さいね!
ちょっと、先の予定が多いので、また詳細決まり次第更新します

あとは、地味に写真も増えてます~!

HPはコチラ

クラシックユニット☆popuri


そして、動画更新しました久しぶりですね!
3人での演奏は初ですね~「千の風になって」です
容量が大きかったので編集したらすっごい音が悪くなっちゃったんですが
右隣の動画のところから見れますので、是非見てみて下さいね!
(下の虫眼鏡のボタンで拡大できます)

ここは、DVD撮影をしたチャペルです!
なので、DVDの映像はこんな感じですよ
(千の風になっては入っていません)

DVD、発売はいつ?って質問いただいてます。
ありがとうございます!
今最終チェック中で、、もうすぐ完成なのですが、発売まではもう少しお待ち下さいね!
演奏映像はチャペルのおかげもあって、素敵ですよーさらにメイキングがね~すごくおもしろくって、メンバー全員お気に入りです
発売決まり次第ここでお知らせしますので、楽しみにしていて下さいね

DSC_4853.jpg


さて、今週レッスンなので、もうちょっと練習頑張りまーす

質問、ご意見等ありましたらお気軽にコメント下さいねー

00:00  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.28 (Mon)

曽根崎終了♪

曽根崎無事終わりました~!

来て下さったみなさん、ありがとうございました

やっぱりあそこは独特ですね~公開リハですもんね(笑)
ここ最近、音響のあるところでの演奏が多かったので、生音ってこんなに響かなかったっけ!?って感じでしたが、楽しく演奏できました

うん、私、すごく楽しいのが伝わったんじゃないかな!?ってぐらい、楽しんで演奏してたような気がします少し緊張はしてたんですが、ちょうど良い緊張感だったのかな


演奏後はバタバタしてしまって、きちんとご挨拶できなかった方、すみませんまた、感想聴かせてもらえると嬉しいです!

慌ただしくて、写真も撮れなくて、でも、早速送ってもらいました!
ありがとうございます~~~~

DSC00441.jpg


今日は、パステルカラーじゃないpopuriでした!
でも、あんまり大人っぽくならないのは何故。。。(笑)

演奏後は、みんなで打ち合わせ?が2件あって、あっという間の1日でしたよ!でも、ケーキ食べて、ごはん食べて、2人はパフェも食べたり、ずっと食べてた気がします(笑)

3人での演奏はまだ始めたばかりで課題もたくさんありますが、
これからの予定もちょこちょこ決まってきています。
また、ここでお知らせしますね!これからもよろしくお願いします

ふう~、今日はいっぱい笑った日でしたー

080427_2118~0001

00:00  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.27 (Sun)

♪演奏会告知♪

曽根崎警察コミュニティプラザコンサート

日時:4月27日(日) 14:30開演 ~15:30まで

場所:曽根崎警察コミュニティプラザ(曽根崎警察地下。ホワイティから直結。)
※お席の数に限りがあります。

出演:popuriがパウゼとして参加
※今回は声楽、ピアノソロ2人(1人はNamiちゃんです!)、popuriでそれぞれ15分ずつぐらいの演奏になります。

3人で演奏会出演は初めてです!無料ですので、お気軽にお越し下さい♪
※曽根崎は演奏中の撮影禁止になります。ご了承下さい。

<関連HP>
NESSO“WITH”コンサート

DSC02244.jpg

00:00  |  演奏会告知  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.26 (Sat)

お仕事レポート!(☆popuri☆)

popuri3人での初お仕事!

リーガロイヤルホテルはお仕事で行ったのは初めてだったんですが、
すっごいレトロな感じで意外でした!
THE昭和。華麗なる一族!?みたいでしたよ(笑)

popuriの控え室を用意して下さってて、
これが暗闇に光ってました!

DSCF4225.jpg

00:00  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.25 (Fri)

お仕事inリーガロイヤル

20080425184757

さっきかえちゃんと2人でオープニング演奏して来ました!

もうすぐなみちゃんが来て3人で演奏です♪♪
18:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.24 (Thu)

レッスン

20080424194012

今日は寒いですね!!春だから、よけい寒く感じます(>_<)

今日は、レッスンへ行ってきました!
新しい曲です☆
また、仕上げていくのが楽しみでもあります!

先生とこの間のなにわ芸術祭の話をしてて、最後のテンポが速くてびっくりしたと言われました。客席で、先生も緊張してくれてたみたいです(笑)

1年前、同じ曲を演奏したんですが、あの頃にそのテンポじゃ出来なかったと思う。指がすごくまわるようになったねと、ほめてもらいました!!(≧▽≦)

でも今日は、見事に練習不足で…思うように演奏できなくて。先生はサラっと吹くんですよね~いつも横で聴き惚れています☆

レッスンに行くともっとうまくなりたい、頑張ろう!って思えます。

その気持ちを忘れずに、また頑張ります☆
19:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.23 (Wed)

☆popuri合わせ☆

20080423182839

週末に向けて、最後の合わせでした♪

何故か、新曲がちゃんと出来て、やった事ある曲がやばかった!!

緊張感の問題!?
今日で克服できたかな?

ふう~、これからまた個人練習します!
雨降りそう(>_<)
17:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.22 (Tue)

お仕事レポート!(ギター&フルート)

ギターと初お仕事!

ヒルトンでのお仕事は久しぶり!相変わらずキレイでした
会場に行ってみたら前と同じ場所でさらにびっくり!ここで演奏するのは3回目。
何か、縁があるのかな

ここは、ちょっとした舞台と、金屏風があるのです!!!
リハ風景けっこう広いです!

DSCF4203.jpg


12:00  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.21 (Mon)

お仕事inヒルトン!

20080421221351
今日は、ギターと初お仕事でした!

企業パーティーは久しぶり☆

緊張したけど楽しかったです!(^-^)♪

今はまた、違うライブを見に来てます。お腹すいた…(笑)
22:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.20 (Sun)

ATC!

今日はギターと合わせ!

時間があると思ってたら、何か全然なくなってしまってあせった
いっぱいやりたい曲があるんですけど、なかなか難しくて。
いくらちゃんは楽譜が弱くて、私はアレンジが出来ない。。。
2人とも、課題が多くてうなってます
でも、他ジャンルの人と合わすためには避けて通れないことだから、少しずつ勉強します
00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.19 (Sat)

やることがいっぱい!

演奏会が終わってほっとひといき。。。

のはずが、何か、バタバタです!
終わってからしよう~ってためてたことが多かった
昨日、歯医者行ってきて、歯を2本抜きました
痛み止め飲む生活です

さらに来週は予定がいっぱい!
お仕事も、合わせも、レッスンも、曽根崎もある~
忙しいのは良い事ですが、ひとつずつ確実にこなしていけるようにしなきゃです!

あ、曽根崎、行くよ~って方がけっこう居てくれて
ありがとうございます!
あそこ、何故かリハからお客さんが座っててネタバレみたいになるんですが、前からうまっていくので、リハを見てしまうけど早めに来られる方は席を確保して下さいね~!

今日、やっと楽譜仕上げました!手書きです

20080419215522.jpg

今週合わせて今週本番!(笑)
頑張ります

今、部屋にはお花がいっぱい

20080419215523.jpg

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.18 (Fri)

なにわ芸術祭レポート!

4月16日、なにわ芸術祭が無事終わりました!

お越し頂いたみなさん、ありがとうございました!
たくさんの方がメールで直接感想を伝えてくれて、自分が客席にどのように感じてもらえたのか、印象がよくわかりました。

00:00  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.17 (Thu)

ありがとうございました!!

20080417001815

無事、なにわ芸術祭を終えることができました!
素晴らしいホールで演奏できて…感激でした!!

平日の早い時間にも関わらずたくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました(^-^)

また、ゆっくりブログ書きます☆

たくさんお花もいただいて、私は幸せ者です~!
00:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.16 (Wed)

リハ終了!

20080416150209
ほんとに、予想以上にホールが響きます!!
そして広い~!
緊張してきた(>_<)

今日は、私の中で曲のイメージに合わせた衣装を選びました☆

もうすぐです!
15:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.16 (Wed)

♪演奏会告知♪

第45回なにわ芸術祭「新進音楽家競演会」
ピアノ・管弦打楽器の部


なにわ芸術祭
(※↑出演順ではありません)

日時:4月16日(水) 17:00開演 (※私の出番は17:30ごろです!)
場所:いずみホール (JR大阪城公園駅より徒歩3分)
出演:fl 松澤由美子 pf扇谷澄子 他、19組が参加。(1~5番がフルート、チェロ、クラリネットその後13人がピアノです。)
チケット:¥1000
ご予約:下記メールフォームからお名前と人数をご記入の上お申し込み下さい♪

憧れのホールでの演奏です!
  ライブとは違った本格的なクラシックの演奏会に、是非お越し下さいませ


チケット購入可能場所

お近くでしたらこちらからもチケットご購入できます♪

パールフルートギャラリー大阪(心斎橋)
国際楽器社(心斎橋)
フェリーチェ音楽院(西宮)
新日本ミュージック新金岡店

<関連HP>
いずみホール公演スケジュール


00:00  |  演奏会告知  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.15 (Tue)

明日の曲は!

最後の合わせに行ってきました!

最終仕上げ、です
自分達の演奏を録音して、一緒に聴いて、ここはこうしようとかこういうイメージだねとか
言い合って、もういっかい合わせて。。。っていう作業が楽しいです

明日のホールリハーサルで、どんな音になるのか。
今からドキドキ、です

演奏する曲、ミニヨンの主題によるグランドファンタジーは、
トマという作曲家が作ったオペラ「ミニヨン」に出てくる曲をモチーフに使って作られた幻想曲です。
そして、この「ミニヨン」はロシアの文豪ゲーテの名作「ウィルヘルム・マイスターの修業時代」の中の登場人物である、可憐な少女ミニヨンを中心にした物語です。

作曲家のタファネルは、フランス派フルートの基礎をつくりあげ、教育者、指揮者としても尊敬を集めた偉大なフルーティスト。
タファネルの曲は、とっても華やか!
もともとオペラの曲だし、そんな華やかさをうまく表現できたらいいなぁと思います。
演奏時間が決まってるのでカットしてるのが残念なんですが、
大好きな曲なので、自分らしく演奏できるように。。。頑張ります

今日はすっごく良い天気ですね!
明日は雨みたいです

25934756_176.jpg


さて、レッスンに行って、明日の準備しなきゃー!
00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.13 (Sun)

練習日

20080413235056


今日はゆっくり過ごせて、ゆっくり練習もできました

明日からまた頑張ります!!

おやすみなさーい
00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.12 (Sat)

衝動買い!

20080412204937

しちゃいました

舞台で、使える靴を探してたんです!

私、足の形が独特なのか、(親指よりも、人指し指と中指が長い
まずパンプスが痛い。(無理して履くと、足がつる
サンダルは、歩いてると後ろの引っ掛けるところがとれる。(ミュール状態になる)
足が痛くなるので、ヒール低めが良い。(一時期、低いのが全然なくて困った

16日、靴がないな~なんて思ってて、ふと靴屋さんに入ったら・・・・見つけてしまった
色かわいい、デザインかわいい、そしてさらに
2つめのりぼんが動いて、キツさを調整できるんです~!すご~い

まさに演奏するのに理想の靴ですね!大事にします

今日は1日レッスンDayで、帰りにこの靴を購入したんですけど、
街は、すっごい人でした
普段、平日しか歩かないところだったから、久しぶりの土曜日の人混みにちょっとクラクラしました。
その人混みを見て、みんな若々しくてお洒落だな~なんて思ってる私って。。。(笑)

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.10 (Thu)

レッスン!

20080410193320

16日までの、最後のレッスンに行ってきました!
あとは…もうやるしかないっ!って感じです!

先生が、いずみホールはほんとに良く響くから、楽しんで演奏したら良いよと言ってくれました。

16日は楽しく演奏。が、私の目標ですね(^-^)☆

19:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.09 (Wed)

popuri合わせ!

20080409175840

頑張ってます
新曲増えました~!

今月末にお仕事が決まったんです
あと、27日には曽根崎もありますしね!

昨日、知らない間に寝てて、起きたら電気つけっぱなしで、
メガネもかけたままでびっくりでした

やっぱり春は眠いのかなー
00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.07 (Mon)

楽器屋さん♪

20080407224347


へ、行ってきました
今日は楽譜ではなくて、プレゼントを買いに
楽器に関するグッズがたくさんあって、自分のものも欲しくなりますね~
便箋とか、かわいかったらすぐ買ってしまう


でも。

フルートのものは、遠目で見たら何なのかわかんないものが多いんです。
棒に見える。。。(笑)

もちろん本物も売ってましたよ!
楽器屋さんは色々見てたらあっという間に時間が過ぎるのです~

【追記!】

棒に見える、フルートの携帯ストラップ!!

20080408003234.jpg
00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.06 (Sun)

奮闘中

練習はするのですが。。

思うように音がでない。
息が続かない。そういう日はよくあるけど。。。

だいたいまで出来てるものを、完璧に仕上げるのがほんとに難しい。
でも、そこをやるかやらないかで曲の仕上がりは全然違うんです~。

やるしかない!ってわかってるのに。
あせってしまったり、あきらめてしまう気持ちとの戦いです。
今日は何とか頑張った

いつも楽しくって訳にはいかない。向き合うしかない!

ふう~、ちょっと、気分転換しよう。
ん~、頑張れ私!!
00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.05 (Sat)

お花見!

夜桜お花見してきました!


今年はもうできないかと思ってたので、嬉しかった!
ライトアップされてなかったので、ちょっと暗かったんですけど、
夜桜もキレイですね~

満開の桜は、やっぱり良いです

桜を背景に撮影もしてもらったので、
またいただいたら載せますね


00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.04 (Fri)

春ですね~

新生活が始まる時期ですね!

sakura.jpg


新しいスーツで歩いている人がたくさんいますね~!
新社会人なのかな~なんて思うと応援したくなります。
まぁ、会社勤めしたことがない私が言うのも何なんですが(笑)

今日は、うちの大学の紙袋を持った子達を見ました!
そういえば、入学式は今頃なんですよね~
00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.02 (Wed)

なにわ芸術祭出演順決定!

なにわ芸術祭の説明会に行ってきました!

そこで衝撃の事実が!!!
今回、管弦打楽器が7人いて、あとの13人の方はピアノなんですが。


すでに管弦打楽器が1~7番と決まってました

どうくじを引いても、17時~18時までの出演順しかなかったって事です。

私は5番で、出演時間は17時半頃になりました!

080402_1539~0001


遅い時間を希望してくれていたみなさん、ごめんなさい
っていうか、この事を事前に知っていたら、案内の仕方も変わったのに。。。
さらに、管弦打楽器をまとめたら、後半ずーっとピアノが続くし、お客さんのことを考えたらそれはどうなんでしょう。まぁ、コンクールも兼ねてるから、仕方ないんですかね
00:00  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
