
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.29 (Fri)

☆カラフル☆

音楽をやってる人の必需品です♪

metoro.jpg

今は、こんなに色んな色があるんですね~!
生徒さんに、ピンク色を買いました
気に入ってくれるかなぁ~

メトロノームは、テンポ感を身に付けるのに絶対必要です!
よく、メトロノームと仲良くなりましょう♪って言いますよね

譜面台もいろんな色があるんですよ~。
illusion_ms200b.jpg

ちなみに私のは軽いやつです♪持ち運び便利

今日、レッスンで生徒さんの楽器が壊れたって報告が!!!
まさか、私のがうつった!?

楽器店に2つ持ってかなきゃ!

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.28 (Thu)

☆レッスン☆

20080228190359

レッスン日でした☆

4月にやる曲を、カットしなきゃいけないんですけどそれがなかなか難しくて。

先生と相談しながら色々吹いてたんですけど、テンポを変えたりちょっとした吹き方の違いだけで曲の感じがガラッと変わるのにびっくり!

レッスンは、行くたびに発見があるなぁ。あとは楽器を早く治さなきゃです(^-^;)

昨日、友達と電話してたら何か色々励ましてもらっちゃった。嬉しい言葉をもらいました☆

私も前向きに、頑張らなきゃ!!

19:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.27 (Wed)

☆友達☆

20080227181636

3年ぶり?に会う友達と、ランチ行ってきました

3年ぶり。。。結婚式以来です!!
何と、お子さまと一緒めっちゃかわいい女の子
でも、友達は全然変わってなかった~、ママに見えない~!

一緒に働いてたバイトの系列店に行ったら、ひとりだけ当時の社員さんがいて、
「2人とも変わってないね!」って。 私も!?(笑)

当時の話をいっぱいして、あの頃を思い出してなつかしかった~。

がむしゃらに、一生懸命やったなぁって。私は学生やったけど、その子は毎日働いてて、バイト行くたび事件勃発!?って感じでした。

今は、結婚して遠くに住んでるから滅多に会えないけど、
ママなのに変わってなさ過ぎておもしろかったです。

環境はまったく違うけどそれぞれの道を頑張ってる。

ずっと、こうやって会える関係でいたいですね
00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.26 (Tue)

と、思ったら

風邪みたいです。。。


前の風邪からせきだけ治ってなかったので、それかと思ってたんですけど

はぁ~、風邪の方が困るなぁ。
色々気をつけてたのにな。

3月もあんまりお休みがなさそうなので、長引かなかったら良いんですが

楽器もまた壊れちゃったし、調子悪い日々です

最近、行事が終わると風邪引くんですよね。

弱い。。

P1010472.jpg
12:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.25 (Mon)

筋肉痛!?

体ににぶーい痛みが。。。

フルートで筋肉痛とかあるんでしょうか!?
でも、それしか考えられない。。。

ひゃぁ~

DSCF7327.jpg
00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.24 (Sun)

撮影中~!

20080224175103

3人衣装がおそろいでーす♪♪
17:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.23 (Sat)

うまくいかない日

gazou001.jpg


まず、寒いでしょ、風がきつくて歩くのも大変でしょ。
まぁ、そういうのはみんな同じ。

レッスンが終わって楽器片付けてたら。。。。。。


足部管が壊れた

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.22 (Fri)

☆DVD☆

20080222222837

発表会のDVDを見ました!

動画で自分を見ると、不思議な感じがします。
でも、自分を客観的に見れるので、ほんと、反省点がよくわかるのです!!!

最近、反省してばっかりですが。。。(笑)

生徒さんの演奏に癒されつつ、改善に向けて頑張ります

あとは、オープニングとエンディングがすごく凝ってて、いつの間に!?
っていうリハーサルの光景なんかも写ってたりで、楽しく見れました

全体合奏がやっぱり良いなぁ~

こうやって形に残ると、思い出として強く残りますね。

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.21 (Thu)

☆美容院☆

20080221194640

やっと(!?)いってきましたー♪

前髪を増やしたんですけど、わかるかな?

すっごいキレイに巻いてもらってご機嫌です♪

やり方教えてもらったけど、自分でこんなキレイにできるかなぁ…(^_^;)

美容院は、気持ちが前向きになれるので好きです(*^_^*)

19:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.20 (Wed)

popuri合わせ③

20080220190302

暗譜に苦戦してます~~
みんないっぱいいっぱいでした(笑)

録音したら自分のできてないところがすごーくわかる!
凹むけど、直せるから良いんですよね。

デュオでは、3拍子がうまくとれてなかったり、付点のリズムが甘かったり、
全体のテンポがどんどん遅くなってたり、発見だらけでした!!!
音が少ない楽譜ほど危険がいっぱい!

今から個人練習してしあげなきゃ~!
19:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.19 (Tue)

☆ポスター☆

20080219195926


今日はレッスン時間を間違えて早く行ってしまった(>_<)

でも時間に余裕が持てて良かったかも(笑)

今日は、音の出し方についてのレッスンになりました。
フルートは音を出すまでが難しくて時間がかかります。
でも、キレイな音が出てきたら自分の音を作れるのでとても楽しい楽器です♪♪

フルートのしくみがわかるポスター。

おもしろいので部屋に飾ってみました♪

勉強にもなりますね(*^-^)
19:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.18 (Mon)

Happy Birthday!

20080218195258

今日はKaeちゃんの誕生日です(*^_^*)

みんなお祝いしましょー♪♪
19:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.17 (Sun)

東京!!!

先週の連休、東京へ行ってきました!

popuri3人で東京ツアー
飛行機で行ったのは初めてでした!
やっぱりテンション上がりますっ

天気がすっごい良くて、下の景色がよく見えました

DSCF7294.jpg

23:59  |  ライブ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.16 (Sat)

☆昨日の☆

20080216193038

なみちゃんです♪

すっごい素敵なとこじゃないですか!?やっぱりグランドピアノは良いっ☆★

見に行きたかったなぁ~!

19:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.15 (Fri)

☆ギター☆

20080215192545

弾いてるように見えますか~?

でも、高校の授業で習ったから少し弾けるんですよ!

弦の音、大好きです♪♪

19:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.14 (Thu)

☆バレンタイン☆

20080214202619

自分のレッスンに行って、課題だらけで気合いが入った後、生徒さんのレッスンへ。

先生の気持ちも、生徒さんの気持ちも両方わかる日です!

今日はバレンタインですね♪
みんな紙袋持って歩いてますね♪

昨日はなみちゃんから、今日は生徒さんからもらっちゃいました(*^_^*)

20:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.13 (Wed)

popuri合わせ②

20080213194839
今日は自分たちの演奏を録音してみました!

うぅ~ん、やっぱり吹いてるとわからないことがいっぱいです。
ちょっとした吹き方の違いで全然違って聞こえるんですよね~

なみちゃんが、初めてフルート持ってテンション上がってます(笑)

19:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.12 (Tue)

ただいまです!

無事、帰ってきました♪

DSCF7320.jpg


でも、ハード過ぎてへばってます!
というか、元気やけどさすがに体が疲れてる感じ
なので、またゆっくり日記書きますね

とりあえず、すごーく充実した連休を過ごせました!
そのぶん明日からもハードです~!きゃぁ~!

写真は、帰りの飛行機内にて
何回撮ってもこうなったので(笑)
自分で2人撮るのは難しい~!

ではでは、おやすみなさーい

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.11 (Mon)

すごい良かった~!

20080211215245

素敵なライブでした~!

目で見ても、聴いても楽しめるライブ。見ている私の方が笑顔になった。

また勉強になりました(^-^)

良いライブを見ると、演奏したくなりますね♪♪



21:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.11 (Mon)

☆また、旅立ち☆

20080211110315

今日は飛行機!!
良い天気です~♪

11:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.10 (Sun)

演奏会のお知らせ

お知り合いの演奏会があります!

2月11日(月祝)

八尾市文化会館 プリズム小ホール

17:30開場  18:00開演

<出演>(順不同)

フルートアンサンブル(メンバー3人)
ソプラノ2名
ピアノソロ1名

チケットは前売り¥2000ですが、ご招待していただけるそうなので、
行きたいという方はメールフォームかコメント等で私に連絡下さいませ
当日にチケット取り置きしてもらいます

残念ながら私は行けないので、行かれる方は感想など教えてもらえると嬉しいです

ではでは、ご連絡お待ちしています



00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.09 (Sat)

積もった!

20080209132739

すごい雪ですね~!大阪は積もったのこの冬初めてですね☆

景色がキレイで嬉しい気持ちと、寒いし冷たいしで嫌な気持ちと両方かな(^_^;)

レッスンもお休み続出(>_<)
あとひとり、来てくれるかなぁ!

13:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.08 (Fri)

☆無事☆

楽器が戻ってきました

20051009-700.jpg


色々と、お話もできて楽器についての知識も少し増えたかな?
楽器って、ほんっと繊細なんですねぇ。
それぞれの特性もあって、自分の楽器のことをちゃんとわかってないと。

でも、話してたら新しい頭部管欲しくなってきちゃった。
うぅ、厳しい~~~~


レッスンで違う楽器持って行って、
そしたら生徒さんの新しい楽器を預かって、
帰りに調整後の楽器戻って来て、

今日はまさかの3本持ちでした
雨降ってなくて良かった~。

明日は大阪も雪が降るかなぁ


00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.07 (Thu)

バタバタです!

20080207174640

今日は仕事でお世話になった方に挨拶に行ってきました!

もうすぐ転勤なんです。すごく残念。
また演奏イベントを実現しようと話して下さったので嬉しかったのですが、やっぱりお別れはさみしいですね(>_<)
写真はちょうどイベントで配ってたお菓子☆手前の丸いのは太鼓なんですよ~!

その後フルートの調整に行ったら、何と1泊入院になりました。まぁ、念のためなのでそんなに悪い状態ではないんですが…。

しかも外出たら雨降ってるし、ちょっとブルー(;_;)

今から楽器店に行かなきゃ!
楽譜も買いたいのに、時間ギリギリで動き過ぎだ(>_<)

17:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.06 (Wed)

popuri合わせ!

20080206194724

今日、初めて3人で演奏しました!

すごい良い感じ~!今まで演奏してたの2つのユニットがどっちもある感じで、音が増えてハーモニーもキレイで楽しかったぁ♪

もっとレパートリー増やしていきたいです(^-^)

写真は、どこが間違いでしょう!?(笑)

19:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.05 (Tue)

☆完了☆

20080205104324

演奏会の申し込みに行ってきました!

先月に引き続き、会社って、何回来ても緊張します~
独特な雰囲気ですよね。

良い天気なので、ビルにビルがキレイに映ってました☆

今日は忙しい日になりそう!

10:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.04 (Mon)

健康生活!

昨日は、マッサージに行ってました!

身体が歪んでるんです。
腰痛もひどくて

フルートを右で持つでしょ?
だから、右の腕と左の腰に負担がかかってて。
フルート以外では、運動不足とか、体が硬いこととか、日常生活にも原因はありそうです。

12:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.04 (Mon)

☆節分☆

20080203233849


太巻き食べました!

豆まきもしました(笑)


00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.03 (Sun)

☆5年ぶり☆

今日はレッスンを無事終えて、その後合わせをしました!

20080203003933


長時間だったので、途中で休憩を入れました
バニラの紅茶!と、カントリーマアムのオレンジ味!
どっちもめずらしくて買ってみたけど、紅茶はやっぱりフルーティーな方が良かったかな
00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.02 (Sat)

間違い探し!?

20080202135724

新しい生徒さんのレッスン用に、昔の楽器を持って来ました☆

同じフルートでも違いはたくさんあるんですよ~(^-^)

2本持つと結構重いと思ったけど、そんな事言ってたら他の楽器の人に怒られますね(^_^;)

13:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
