
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.31 (Mon)

お疲れ様!

20071231191434

今年最後の練習終了です~!

今年はこの楽器と一緒によく頑張ったなぁなんて自分で思います。

来年も一緒に頑張ろうね♪

お疲れ様です☆

19:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.30 (Sun)

電車♪

20071230192134

今日は高校の部活仲間の集まりです!

もちろん吹奏楽部ですよ♪♪

フルートを聴きながら向かいます☆

19:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.27 (Thu)

HPリニューアル!

私のHPをpopuri専用HPにリニューアルしました!


そして、ポプリの表記をpopuriに変更しました!
HPはコチラ
クラシックユニット☆popuri


今後ともよろしくお願い致します


00:00  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.25 (Tue)

☆リヴァージュ終了☆

最終日、無事終わりました~!

あっという間の3日間でした!

今日はやっぱりイヴ本番なのでお客さんが1番多かったです!
お客さんの年代も幅広かったので、演奏曲も色々できて楽しかったです


今日はデュオ仕様なステージ

SAN0255.jpg


遠くからだとこんな感じ

SAN0256.jpg


今日も、熱心に聞いて下さって、拍手もたくさんいただいて、
そして、さらに!!!!!

アンコールをいただきました~~~~
しかも2曲も!すっごい嬉しかった~

ほんとにありがとうございました!


そして、もうお決まり?ツリーの前で撮影会

SAN0259.jpg


今日もここでお客さんとお話できました
計画犯!?(笑)


さらに、リヴァージュでは演奏の合間にマジックもしてたんです!
3日間一緒に過ごしたマジシャンの方と一緒に

SAY0261.jpg


何と、リヴァージュの従業員の方なんですよ~!すごい!


そしてそして、今日で最後のディナーでした!
今日はデザートまで持って来ていただいてほんと幸せです~

SAY0249.jpg


SAY0247.jpg


3日間お世話になったリヴァージュのみなさん、そしてご来店いただいたお客さま、
ほんとにありがとうございました!

ポプリにとって、忘れられない素敵なクリスマスになりました
これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします

それではみなさん、良いクリスマスを~
00:00  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.24 (Mon)

♪休憩中♪

20071224194346

次から2部です!

19:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.23 (Sun)

♪リヴァージュ2日目♪

2日目も無事終わりました~!


今日は昨日よりもお客さんが多くて、また違った雰囲気でした
今日は写真がいっぱいですよ


演奏前です!Fight!

SAN0227.jpg



ステージはこんな感じです!

SAY0231.jpg


今日増えた新曲は冬のソナタのテーマソング、「最初から今まで」でした♪

SAY0237.jpg



今日も、熱心に聴いて下さるお客さんがいてくれて、
娘さんがフルートをされてるというご夫婦と、色々とお話できました☆
感動しましたって言ってもらえて私の方が胸がいっぱいになりました

あと、若い女の子(って私は何なんだろう(笑))にも一緒に写真を撮って下さいって
言われて、良かったですって言ってもらえて嬉しかったです

演奏の後は、こうやってお客さんとお話できると感想を言ってもらえたり、
直にご意見もらえたりするのですごく嬉しい。
明日も外にいたいな、怒られるかな(笑)


あ、外って言うのは店を出たところなんですけど、
ツリーと一緒に写真撮ってたんです

SAY0240.jpg



Namiちゃんは今日でリヴァージュ終わりです!
お疲れさまでした
明日はKaeちゃんとデュオです!明日も頑張ります


そして、今日もおいしいディナーをいただきました!
ありがとうございました

071223_2027~0001



00:00  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.22 (Sat)

♪リヴァージュ1日目♪

無事終わりました~!

今日はNamiちゃんとリヴァージュ1日目でした!
今日はレッスン日でほんっと時間がギリギリで、なのに道間違えかけて
しかも雨降ってて荷物多くて行きは大変でした

けど、3分ほどで着替えてステージへ!
何とかなりますね(笑)


1部、2部それぞれで2ステージずつ!けっこうバタバタでした~

でも、やっぱ音が響くから演奏しててどんどん楽しくなってきて
熱心に聴いて下さるお客さんや、大きな拍手をくれるお客さんもいて、嬉しかったです


明日はさらに良い演奏ができるように、頑張ります!
今日お店の方からリクエスト曲があったので、
明日Namiちゃんと合わせてから2日目に向かいます~!


とーってもおいしいディナーでした

SNY0228.jpg


00:00  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.22 (Sat)

☆クリスマス演奏☆

シティプラザ大阪   ダイニングルーム リヴァージュです

リヴァージュHP
http://www.cityplaza.or.jp/restaurant/rivage.html


とっても素敵なレストランです

SAY0139.jpg


12月22日(土)23日(日)  ポプリ Yumiko&Nami


フルート&ピアノ
DSC_0696.jpg




12月24日(月)  ポプリ Yumiko&Kae


フルートデュオ
DSC_5187.jpg



ディナーバイキング ¥7500 完全予約入れ替え制です!
1部ディナー 17:00~
2部ディナー 19:30~

1部、2部それぞれで演奏します
MCありです


もう予約が入ってきていて2部が空席僅かです。
予約の方はお急ぎ下さい~!

ポプリ割引が¥1000ありますワイン付きだそうです
予約の際にポプリ予約だとお伝え下さい

ダイニングルーム RIVAGE
電話 06-6947-7867


00:00  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.21 (Fri)

ポスター

20071221224806

アリオさんからいただいて帰りました♪
部屋に飾ってみた(笑)

明日からいよいよリバージュでクリスマスライブです!

さっきまでNamiちゃんと合わせでしたよ~頑張ります☆☆

まだ絵文字が使えません~・・

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.20 (Thu)

アリオ終了~!

アリオ八尾、無事終わりました♪

SAY0199.jpg


初めて演奏する場所だったので、最初ちょっと慣れない感じはあったのですが、
とっても楽しく演奏できました


会場に着いたら私達のポスターがあって、館内のモニターにも私達がいて、
さらに演奏時間の前には館内放送が流れるという、
何とも嬉しい宣伝をしてくれていました、さすがアリオさん!!!

そのおかげで、たくさんの人がポプリの演奏に足を止めてくれました!
ありがとうございました

SNY0190.jpg


2回目の演奏は1回目よりもリラックスできて
2回目はお子さまが多くて、終わってから手を振ってくれたりして
かわいい女の子に、「かわいかったよ~!」って言われたのにはびっくりしましたが(笑)

SAN0225.jpg


こういう、みなさんがお買い物に来る場所での演奏は初めてでしたが、
気軽に聴いてもらえるし、みなさんの反応がダイレクトに伝わって来て、とっても勉強になりました。
何より楽しく演奏できたので、また是非演奏に行きたいし、
もっと色んな場所で演奏してみたいと思いました


アリオさん、そして、演奏を聴いてくれたみなさま、ありがとうございました!


素敵な青のツリーと一緒に

BLOG1430.jpg

00:00  |  演奏会  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.19 (Wed)

1回目終了♪

20071219152115


すごく綺麗なツリーがあるステージです!

次も頑張ります♪♪


ario001.jpg



15:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.19 (Wed)

アリオ八尾

19日(水) フルートデュオで演奏します!

午後2時~
午後4時~

の2ステージです
急なお知らせになってしまいましたが、お時間ある方は是非お越し下さい

こちらでも宣伝してくれています
アリオ八尾HP

クリスマスソングを中心に演奏します
お待ちしています

00:00  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.18 (Tue)

師走ですね~

20071218195245

今年最後のレッスンがちらほら出てきました。
ほんっとに早いですね(>_<)

風邪も流行ってるみたいだしみなさん気をつけて下さいね。

今日はレッスン帰りにカレンダーと手帳買いました☆

年末ですね~

絵文字実験中

19:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.17 (Mon)

☆ルミナリエ☆

20071217192450

15日の演奏帰りにルミナリエを見て帰りました。

すごい人な上に私達は荷物が多くて進むだけでも大変!!

ルミナリエは今日17日までだったので最後の週末で、行きの電車からすっごい人でした…恐るべし(>_<)

でもやっぱりキレイ☆☆☆

来年も開催されるかなぁ?

絵文字実験中
19:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.16 (Sun)

書・小作品展!

ポプリ☆フルートデュオで演奏しました♪

ルミナリエが目の前のギャラリーで書・小作品展があり、
そこでミニコンサートをさせていただきました

そして、ライブ書道という形で、音楽に合わせて書道を書くという、
とても興味深い経験をさせてもらいました

DSC02101.jpg


書道は、上平梅径さんです
TVなどにも出演されてて、多方面でご活躍な書道家さんです

ブログはコチラ↓↓
アート書道・ライブ書道家・上平梅径の楽書逢人 

SAN0152.jpg



以前、上平さんとアルパと三味線が共演したコンサートライブに行かせていただいて、
音楽でこんなことができるんだなぁって思っていたので、私も参加する事ができてほんとに楽しみでした

私は書道はまったくダメなんですけど(笑)
書道も同じ芸術なんですよね

トークもおもしろく、とっても和やかなライブでした

SAY0153.jpg


他にも会場にはたくさんの作品があり、
普段あまり触れることがない書道の世界を楽しませていただきました


上平梅径さんの写真との作品

SAN0155.jpg


こんなかわいい作品も

SANY157.jpg

ちなみに奥さまの作品です
写真も一緒に撮りました!

ANY0163.jpg



素敵なお花をいただきました!
ありがとうございました

SANY164.jpg
00:00  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.15 (Sat)

新曲!

楽譜届きました~

次のレッスンまでに譜読み頑張ります!!!
今から演奏行ってきま~す

SNY0144.jpg


00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.14 (Fri)

☆13日の演奏☆

クリスマス会での演奏です!

asasioenn001.jpg



初めて演奏させてもらったのは学生の頃で、大学の先生に連れて行ってもらいました。
その後Kaeちゃんと行くようになって、いつも楽しみにしているクリスマス会でした

先生達がとっても気さくでやさしくて、生徒さん達にも、会いに行くのが楽しみなんです
そうそう、4月の演奏会には先生達で私の演奏を聴きにきて下さったんです!
とってもやさしい気持ちになれる場所です

今回は、私達、衣装にもかなり気合を入れました!
サンタをイメージした真っ赤な衣装で、緑の用紙も用意して、まさにクリスマス~

曲もたくさん準備していったのに、楽しくてあっと言う間に終わってしまいました。
知ってる曲は生徒さんも鈴やタンバリンなどで参加してくれました


みんなで写真も撮りました

asasioen003.jpg


終わってから、先生達とお話してたらこれを渡してくれました。

SANY145.jpg


ANY0146.jpg


お母さんと、生徒さんからのカード!!!!
あたたかいお言葉と、かわいらしい絵にほんとに嬉しくて感動でした。

音楽を通して、たくさんの出会いがあり、良い経験をさせてもらっていること。
そのことに感謝して、これからも頑張っていこうと思います!


そうそう、Kaeちゃんがブログ再開?(笑)したみたいなので、
そちらも是非チェックしてみて下さい
フルート flute フルート


明日もKaeちゃんと演奏です!
頑張りまーす

00:00  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.13 (Thu)

打ち合わせ!

ダイニングルーム、リヴァージュに行ってきました!

ANY0138.jpg


クリスマス演奏の会場です
シティプラザは新しいらしく、すっごくキレイなところでした!!
全フロアを見学させていただいたんですが、広くて、オシャレで違う国みたいです

実際演奏して音の確認もしたけど、よく響く~!
大学の、ホール前を思い出しました!(ってマニアックですね

クリスマス演奏なのでBGM的な感じで考えていたんですが、
マネージャーさんに、MCも入れてライブっぽくやってもらって良いよって言われて、
またも曲目変更!?MCもファイトです!!!


まだ若干の空席があるそうなので、
行こうかと悩んでいる方は是非お越し下さい

ポプリ割引¥1000と、ワインがサービスですよ

そうそう、今日の演奏は、手違いで写真が撮れてなかったので(笑)
後日アップします~!

SAN0143.jpg


00:00  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.12 (Wed)

12月って忙しい~!

今日はKaeちゃんDayでした!


SNY0118.jpg


2人で打ち合わせに行って、デュオの合わせして、演奏に必要な買い物して、
2人の共通のお友達のお店にごはん食べに行って、打ち合わせしながらいっぱいしゃべりました!
ゆっくり話すの久しぶりで楽しかった~

明日は一緒に演奏&また打ち合わせ!
あ、明日、私達はすごく楽しみな演奏なんです
写真いっぱい撮ってきますね~!

そうそう、携帯からブログの更新したら絵文字が?とかになるんですよね。。
まだ解決できないので、変にな文章になるかもしれないですが、もう少々お待ち下さい~!

ではでは、明日も頑張ります
おやすみなさーい





00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.11 (Tue)

楽しみ♪

今日はなみちゃんと合わせでした♪

DSC_2564.jpg


クリスマスのレストラン演奏の合わせです

クリスマスライブでやった曲とやってない曲で安心感が全然違ってて、
本番を経験するってすごい事やね!!って2人で何度も言ってました(笑)

キレイな曲が多いので、さらにキレイに吹けるようにしたいです


そして来年、友達の結婚式で、友達と2人で演奏する事になりました!
今までも結婚式では演奏してきたけど、高校の友達と、しかもピアノ&フルートで演奏
できるとは思ってなかったので嬉しいっ
今日早速楽譜をコピーしに行きました~

楽しみがいっぱいだぁ~

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.10 (Mon)

☆講師演奏☆

20071210195403


来年の発表会の講師演奏初合わせでした!


初めて一緒に演奏する方との合わせは最初ちょっと緊張しますが、新たな発見があったりします

そして同じ講師ということで色々とお話できて嬉しかったです

その先生は素敵なレッスン室でピアノや小さいハープ(名前忘れちゃった)も教えていて、積極的に活動されてるなぁと、良い刺激を受けました

講師演奏楽しみです

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.09 (Sun)

クリスマスライブの写真!

アップします♪

遅くなってしまったんですが、クリスマスライブの写真です!

まず、スペシャルコラボ企画!
ナカシオンのお2人と、山内さんと一緒にLOVEを演奏しました!

LOVE.jpg


実際はトランペットが吹いているところをフルートで吹きました!
音源から音とって、移調したんですけど、何とか形になって良かったです

結婚1周年のご夫婦へのサプライズなのでした!素敵な企画です


そして、ポプリの演奏です

<演奏曲目>

・ジュ トゥ ヴ
・ラストクリスマス
・いつかのメリークリスマス
・ホワイトクリスマス~サンタが街にやって来る
・パッヘルベルのカノン
・チャルダッシュ
・アメージンググレース


200712020076TooruMini02.jpg


DSCF1259.jpg


今回の挑戦!会場を歩きました!

200712020070TooruMini02.jpg


MCもだいぶ慣れてきました~

200712020071TooruMini02.jpg


動画は、ちょっと手間どっててまだアップできません

演奏写真、動画は自分では撮れないので、ほんとに助かってます!
いつもありがとうございます

今後もどんどん撮っていただけると嬉しいのですが、1つお願いがあります。
写真も動画もできれば2人一緒のものであるとすごく助かります。
ひとりひとりのももちろんありがたいのですが、アップするものは2人のものだけになってしまうので。。。
わがままを言って申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願い致します


みなさんに素敵なクリスマスが訪れますように

P1010280.jpg


00:00  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.08 (Sat)

上達したい気持ちとのジレンマ

今日もレッスン日でした!


GtAttacmnt.jpg


今日の紅茶はオレンジミントティーです


今日は、フルートを吹く難しさを考えさせられた日でした。

うまく吹きたいと思えば思うほど、できないもどかしさ、くやしさがありますよね。
練習しててもうまく吹けなくて、吹くことがしんどくなってしまったり・・・
私もそんな時がありました。

生徒さんがうまくなりたいって気持ちをできるだけ早く叶えてあげたいけど、
やっぱりすぐに上手にはなれないです。
みんなうまくいかなくて悩んで、壁にぶつかります。

だけど、これだけは言えるのは、「続けていれば必ず上達する」ということ。

楽しく練習できるような指導を心がけているけれど、続けていく気持ちは生徒さん自身のものです。もちろんレッスンだけじゃなくて個人練習もしないといけないです。

先生は、責任のあるお仕事だなと、改めて感じました。
そして、自分にも言い聞かせて頑張らなきゃです


00:00  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.07 (Fri)

自分の進む道

20071207195010

今日はレッスン日でした
メトロノームもサンタです

今色んな企画ややりたい事があって、きちんと考えていかなきゃって思います。
目の前にあることから先のことまで…考え出したら止まらないですね~

自分の進む方向へ向かって頑張れる自分でいたいですね


00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.06 (Thu)

新しい曲を考える

20071206191006

今日は自分のレッスンでした!

練習不足で行ってしまったのでなかなか思うように吹けないのがもどかしい…
次のレッスンで新しい曲を見ていく事になりました。

何にしようか先生にも相談しながら考えてて、私、あんまり曲知らないなぁって反省

もっとたくさんの曲を知って、演奏したいです

さて、多忙なこの時期、新しい曲の譜読み間に合うかな!?

00:00  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.05 (Wed)

☆久しぶりのデュオ☆

20071205195205

今日はフルートデュオの合わせでした
久しぶりにデュオしたらやっぱりピアノと一緒にするのと全然違うなぁって思いました~。

そうそう、ある曲をピアノ譜から、デュオに編曲したんですよ!!

キレイに合うかな~って少し心配してたので、実際演奏してみてなかなか良かったので
ひと安心でした

けど、私の手書き譜なので汚い(笑)

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.04 (Tue)

レッスン♪

20071204201605

今日はレッスン日でした

私は基礎練習が大好きなので、生徒さんも必然的にしっかり基礎練をさせられます(笑)

曲も良いけど、やり方がわかれば基礎練、すっごく楽しいですよ

あと、最近生徒さんの伴奏にチャレンジ中です
難しいのは弾けないけど…

これで少しはピアニストさんの気持ちがわかるかな!?


00:00  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.03 (Mon)

クリスマスライブ終了!!

無事終わりました~!

P1010277.jpg



今日は、色んなユニットの方の演奏が聴けて、また違ったカフェ・ライブでした!
みなさん歌がうまい~~~~!!
同じクリスマスソングでも、声や歌い方やアレンジで違う曲のようでした~!


私達の演奏は、すごくあっという間に終わった感じでした。
そう!今回初の試み、会場を歩きながら演奏しましたよ~
みなさんが手拍子してくれたのが、すっごく嬉しかったです

あと、サプライズセッションもありましたしね!
何か、あの時が1番緊張しました~(笑)
楽しかったです


出演者のみなさま、ご来場いただいたみなさま、そしてそして、今回も企画して下さった山内さん、ありがとうございました


素敵な歌とギターを聴かせてくれたdropさんです~
10月に結成されたばかりだそうです

Vo. 小田乃理子さん

AN0116.jpg


Gt.人見良哉さん

AN0117.jpg


そして、今日も素敵なお花をいただきました

SAY109.jpg



カフェ・ライブは今年はこれで最後ですが、これからもポプリは頑張っていきますので
今後ともよろしくお願い致します

00:00  |  演奏会  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.02 (Sun)

きまぐれカフェ☆クリスマスライブ

♪12月2日(日)クリスマスライブに出演します♪


317645511_4db2b90942.jpg




場所 パール デル マエストロ

     大阪市北区天満橋1-8-40 
     帝国ホテル大阪地下1F


時間  開場14:30 開演15:00


入場料 1500円(ワンドリンク付)

詳細、お申し込みはコチラ
http://re-planning.com/cafe_live.html


今回はクラシックではなく、色んなバンドの方と一緒です
前回とまた違った雰囲気になりそうで楽しみです

ちょっとお久しぶり!?ポプリNamiと一緒に出演します

夏のカフェ・ライブより
SANY0092.jpg


是非お越し下さいませ
お待ちしています

00:00  |  演奏会告知  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.01 (Sat)

明日本番です!

ついに明日です~!


前回のカフェ・ライブから2週間後だったので、ほんとあっと言う間です!!
今日はもうフライヤーは出来上がってますよ

でもMCが。。。(笑)

私の出番は17時ですが、それより前にもステージに上がるかも!?です!
明日は予約もいっぱいだそうですよ~!

頑張ります
ではでは、おやすみなさーい

SNY107.jpg




00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
