
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.27 (Tue)

中村中ライブ♪

なんばHatch行ってきました~!


SAY081.jpg


すごい良かったです
あたるちゃんは相変わらず素敵でした~

今日はヴァイオリンも、チェロも聞けたし、やっぱ弦楽器好きです

ライブやっぱりいいなぁ。迫力が違いますよね。
どんなジャンルでも、生音で音楽を聴くとほんと、テンション上がります!!


私も今週のクリスマスライブ頑張らなきゃ~!
もう今週ですからね!良い刺激になりました


夜はキレイな湊町リバープレイス

SNY080.jpg


00:00  |  ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.26 (Mon)

音源は聞くべし

20071126191304

2日の曲目がやっと決まって、何曲か音源聞いてます

ポップスなどで歌がある曲は、イメージを持って吹かないと単調になってしまうので難しいです。

歌ってる方の声が良いので、フルートの音ではどう表現しよう!?って感じです

それにしてもクリスマスソングっていーっぱいありますね~

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.25 (Sun)

動画アップ!

赤とんぼです♪

この間のカフェ・ライブの動画アップしました!
右の「動画」から是非ご覧下さいませ

ちなみに拡大ボタンを押すともう少し大きな画面で見れます

いつも動画撮っていただいてるみなさま、ありがとうございます!!


yumiko.jpg


00:00  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.24 (Sat)

休日

20071124223708


今日はレッスン日でした!

発表会が近づいて来てますね~みなさん頑張ってます

終わってからもつ鍋食べに行きました

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.23 (Fri)

送別会&誕生日会

行ってきました~!

SNY075.jpg


知ってる人から知らない人まで、いっぱいの人がいました!
今日の主役は仙台へ転勤なんです。そして明日後誕生日

すごーく人脈が広い子なので、集まりもいつもすごい!

仙台でも頑張ってねぇ


00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.22 (Thu)

♪レッスン終了♪

20071122192504


今日もあっという間でした!

先生と、今やってる曲は指はもちろん、脳(瞬発力!?)のトレーニングやねって話をしました

意識を持って吹くかどうかで一瞬のタイミングが合ったり、力が抜けて音がラクに出せたりするんですよね~

わかっていながら譜面に必死になりがちなので、もっと吹き込まなきゃです!
レッスンはパワーを使うので、
終わったらいつもお腹がペコペコです~
ここのパンはおいしいです

00:00  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.21 (Wed)

練習日

やっとゆっくり時間がとれました♪

この間のカフェ・ライブでいただいたお花を飾ってます

SNY072.jpg



部屋にお花があるっていいですね

色んな方からバッハが良かったって言ってもらって、嬉しいと同時に1番好きな曲をしてしまったので次からどうしようかな~と思ってます。

まぁ、好きな曲はいっぱいあるのでまた何か探しますねー

みなさま感想ありがとうございました
次回もお楽しみに

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.20 (Tue)

6年ぶり!?

小学校の友達に会ってきました!

いっぱい話して楽しかった~

昔からの友達って不思議ですよねぇ。
公園の話とか、マニアック過ぎです(笑)

頑張ってる女子に会うと元気をもらいます

GetAttachmen.jpg


00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.19 (Mon)

カフェ・ライブ「晩秋のアダ―ジォ」終了!

無事終わりました~!!

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました

今日は、ほんとに楽しくて充実した日でした!
出演者の方みなさんとたくさんお話ができて、演奏も声楽からユーフォからギターからフルートデュオまで!と、とても幅広く、聴く側としてもおもしろかったです
あと、絵本作家さんやネームアーティストさんもいらっしゃったり、色んな作品や音楽に触れられた日になりました


絵本作家、大江さん(http://apov.web.fc2.com/)のポストカードをGET

SANY0078.jpg



今日の演奏曲目です

1、ジュ・トゥ・ヴ
2、赤とんぼ~時代
3、バッハフルートソナタロ短調 全楽章
4、チャルダッシュ
5.アルルの女よりメヌエット


バッハが色んな意味で不安で、やっぱり完全な演奏は出来なかったけど、やりきった感はすごーくあって、バッハが終わった後ちょっと力尽きそうでした(笑)
ちらっと感想を聞いたらバッハが良かったって言ってくれる方が多くて、それだけで十分でした。

またどこかで演奏したい曲になりました

ドキドキのMCも何とかうまくいったかな!?

Atta.jpg


あとはちょっとしたミスもあったけど(キャ~、チャルダッシュ!!
楽しく演奏できたので、それがみなさんに伝わってると良いなと思います

ありがとうございました

SANY0064.jpg



先に帰られた方も居たのですが、今日の出演者です

ANY065.jpg



ユーフォニアム奏者の栗坪寛さん
http://katakataeupho.blog49.fc2.com/

SANY0067.jpg


ギタリストの居倉健さん
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ikura_snufkin

SANY0069.jpg



共演者のみなさま、ご来場いただいたみなさま、ピアニストの扇谷さん、そしていつも企画して下さっている山内さん、今日はほんとにお疲れさまでした!そして、ありがとうございました

これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします

00:00  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.18 (Sun)

カフェ・ライブ「晩秋のアダージォ」のお知らせ

♪11月18日(日)カフェ・ライブ「晩秋のアダージォ」に出演します♪


fl.001.jpg



場 所  バールデルマエストロ大阪
     
     大阪市北区天満橋1-8-40 
     帝国ホテル大阪地下1F


時間    13:30 開場 14:00 開演

入場料   1500円(ワンドリンク付)


詳細、申し込みはコチラです
http://re-planning.com/classic.html

私の写真が載っていてびっくり!
ありがとうございます



今回ですね、ずっと練習してきたバッハに挑戦します!!

本格的なクラシックと秋の曲、フルートで有名な曲など、
多彩なプログラムになっています。是非お越し下さいませ


お待ちしています

00:00  |  演奏会告知  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.17 (Sat)

明日の準備!

 追われてます!(笑)

演奏は大丈夫なんですけど、フライヤーとかMCの準備です。
また前日になってしまった。。。

いつも前日で、凝ったものが出来ないんですよね~
反省します
他にも事務作業が色々とあったり。。。
紅茶飲んで頑張ります!今日はミルクティーです


では明日、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています


Attachmen.jpg

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.16 (Fri)

時間変更のお知らせ

 開演時間変更です!


18日のカフェ・ライブ「晩秋のアダージォ」、
開演時間が14時→15時に変更になりました!

http://re-planning.com/classic.html


お間違えのないようによろしくお願いします!

ちなみに私の出番は5番目です


CCF20060217_00008.jpg


00:00  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.15 (Thu)

♪合わせ♪

20071115195004
今日はレッスンと、なみちゃんと合わせの日でした

クリスマスソングを吹くとほんとクリスマスなんやなぁって実感しますね
キレイな曲をたくさん演奏します

なみちゃんのお部屋にはグランドピアノが入ってるんですよ!!

さすがピアニストさんです!!


00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.12 (Mon)

幸せいっぱいな日♪②

 次は2次会です!

式とは対照的に、友人ばかりの2次会でした!
私のいたテーブルは大学の友達の集まりで、卒業してから会ってなかった子や、留学から帰って来たばっかりの子、結婚して旦那さまと一緒に来てる子と色々で久しぶりに会ってもみんな変わってなくて楽しかった


SANY4848.jpg



新郎さん側の友人はみんなテンション高くって、高校時代の友達みたいなんですけど、
先生まで来ててびっくり!(笑)
新郎新婦はあいさつで忙しそうやったけどみんな式はいなかったから、みんなにお祝いしてもらって嬉しそうでした


2次会も無事終わり3次会へ
何か、3次会にも30人ぐらい来て、まだ2次会みたいな雰囲気!
この出席率、さすがです


実は、2人のことは出会った時から見てきました。
3次会の場所も2人と一緒に来た事があって、これってすごいことだな~って当時のみんなで思い出話をしました。
あれから何年も経ってるけど、みんな良い意味で変わらなくって、良い意味で変わってる。新しいものも大事だけど、積み上げてきたものも大事。
私は昔より今って感じが強い人だから(良くも悪くもなんですよね)そんなことを実感させられた日でした。

何より2人の幸せな姿にほんと、私も幸せな気持ちになりました
これからも2人で仲良く頑張ってね


とっても良い日になったのでした

SANY5252.jpg


00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.11 (Sun)

幸せいっぱいな日♪①

 結婚式に行ってきました!

大学の友達の結婚式です
当日まで実感がなくって、でもほんっとにかわいい花嫁さんで、幸せそうな2人の姿に癒された日でした


式に出席した友人は新郎側に2人と新婦側に2人と少なく、
ほとんど親族のみなさんで色んな意味で緊張しましたが、かわいい花嫁姿にすっかり夢中でした


新郎新婦と友人4人

DSC01962.jpg



披露宴ではもちろん演奏しました!
かえちゃんとの合わせは今日の日のためでした
友達の結婚式で2人で演奏できて、嬉しかったです

SANY0015.jpg


DSC01990.jpg


新郎さんの会社の社長さんと同じ席で最初緊張したけど、
気さくな社長さんで色々お話できて、お祝いの席ってみんながニコニコして幸せそうで、すごく良いなぁって改めて感じました。

新郎側の友人の歌も盛り上がってました!
2人のために曲を作ったなんて感動~
プロのバンドマンやから歌もすごい良かったし、音楽のジャンルは違うけど音楽で伝えられるものは大きいなぁって。

そんな、アットホームな良い式&披露宴でした
終わりに会場の風船もらっちゃった

DSC02002.jpg


つづく

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.10 (Sat)

めずらしく

 マニキュア塗りました♪

GetAttachment.jpg



何となく、楽器を吹く時に邪魔なので普段は爪も伸ばさないし何も塗りません。ネイルサロンにも行った事がないんですよね~

指が重くなって影響するって説もあるけど、ほんとなのかなぁ。そこまで気にする必要はないとは思うんですが


そんな不慣れな私が自分で塗ったけど、なかなかうまく塗れたかな!?

明日のために、色々してたら遅くなっちゃった

では、明日も良い日でありますように
おやすみなさい


00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.09 (Fri)

お友達♪

今週はとっても忙しいです!


更新したいと思いながら、なかなかできないです~。


今日は第2回、かえちゃんとの合わせ
ちゃんと仕上げましたよ~!
どこでお披露目かは近日公開!です


そしてレッスンへ行って、その後お友達とごはん食べにに行ってきました!
何だかすごく久しぶりで、あっという間に時間が過ぎちゃいました。楽しかった

私は友達が多い方ではないけど、仲良しの子とはずっと仲良しなのがひそかに自慢です


この前友達と遊んだ、更新しそびれた写真です。


SANY6767.jpg



サプライズケーキにびっくり!!
でも、私の誕生日は9月なんですけどね(笑)
こんな自由な感じが良いんですよね~

ありがとでした

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.07 (Wed)

時間が足りない~!

20071107195104



今日はレッスンと、かえちゃんと合わせの日

曲を決めて楽譜をコピーしたりしてたら全然時間が足りなかった!

新しい曲は楽しいですけど、まだ仕上がってなくて金曜日も合わせです(笑)

頑張ります~

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.06 (Tue)

イルミネーション

20071106194205
もうクリスマスなんですね~!

今日は18日の合わせとレッスンの日でした

やっぱりバッハが難しい~けどすごく良い曲ですよ

他の曲も楽しいです

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.04 (Sun)

コミュニティプラザ演奏終了♪

無事、終わりました~!

コミュニティプラザで演奏したのは初めてだったのですが、
たくさんの方が聴きに来て下さって、とても雰囲気が良い中で楽しく演奏できました


客席と舞台が近く、ピアノとの距離も近かったのでなんだかすごく限られた範囲で演奏してる感じでしたが(笑)
お客さんの様子や表情がダイレクトに伝わって来るので、勉強になりました。

最後は「ブラボー!」と共にたくさんの拍手をいただいて、とても充実した気持ちになりました。
お越し頂いたみなさん、ありがとうございました


とっても素敵なピアノを弾いて下さった扇谷さん

SANY0054.jpg



今日出演したパウゼのみんな

SANY0056.jpg



これからも頑張りますのでよろしくお願いします



00:00  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.04 (Sun)

演奏会のお知らせ

♪11月4日(日) 曽根崎警察署地階「コミュニティープラザ」で演奏します♪


音楽サークル「パウゼ」として参加します
場所の案内はコチラ↓
http://www.police.pref.osaka.jp/01sogo/koho/concert/index.html

地下街のホワイティからつながっていて、気軽に来れる場所です

入口写真↓
SANY056.jpg



演奏は14時30分から1時間で、ピアノソロ2組、声楽、フルート&ピアノの4グループでの演奏になります。
私はもちろんフルートで参加で、素敵なピアニストさんと一緒です


<プログラム>

・ソナタ 1楽章 (ベンダ)
・プッチーニのアリアによるオペラファンタジー(私のお父さん)
・日本の曲メドレー
     赤とんぼ~川の流れのように
・チャルダッシュ



お待ちしています

00:00  |  演奏会告知  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.01 (Thu)

環境は変わる

今日から11月ですね!


最近、まわりで色んな事が起こります

婚約、結婚、転勤などです。

新しい環境へ進む決断はやっぱりかっこいいし、結婚はほんとにおめでたくってすごく嬉しいです


と同時にそうやってみんな自分の道に進む事が、大人になっていく感じがして、少しさみしくも思います。
(ってもう大人なんですけど


私も、最近音楽への意識が変わってきて、少しずつ方向性が見えてきたところです。

だから、みんなの決断に励まされます
それぞれがそれぞれの道を、一生懸命進んで行けたらいいなぁ


そしてもっと、色んな話が出来ることが楽しみですね

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
