
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.30 (Tue)

演奏会の合わせ♪

行ってきました!

なかなか良い感じです~
最近調子が良くて、吹いててすごく楽しいんですよね
いくらでも吹けそうな感じです。


本番もこの調子で楽しく演奏したいです


SANY55.jpg


00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.29 (Mon)

移動中~

20071029143205

IPodと紅茶がお供です

今日は良い天気だ~

今から本番で着るドレスを見に行ってきます

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.27 (Sat)

ハプニング!?

今日はレッスン日でした♪


レッスンをして、空き時間は練習

今日のお供はコレでした

SANY0055.jpg


紅茶好き


レッスンが終わった後、違うところでまたレッスンなので移動する予定でした。


そしたら!!!!?


なんと、電車が全線不通との情報が!!!!

生徒さんのお母さんから「電車止まってますよ~!大丈夫ですか?」と聞かれてびっくり!

他の路線も通ってないし、どうしようと思ってたら、
生徒さんとお母さんがちょっと離れた違う路線の駅まで車で送ってくれました。ほんと、助かりました~


見知らぬ駅から電車に乗って急いでレッスンへ

SANY0053.jpg




何とか時間通りレッスンに間に合いました!
今日初レッスンの方だったので、無事着いて良かった~


帰ってから調べたら、線路の上にヘリコプターが墜落したんですね。あの時間にそんな事故が起きていたなんて。。。
この事故で亡くなられたお二人のご冥福をお祈りします。


明日は練習日です


00:00  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.26 (Fri)

打ち合わせ

発表会の打ち合わせに行ってきました!

初めてお会いする先生2人と顔合わせを兼ねての打ち合わせでした

同じフルート講師の先輩なのでお話していてとても楽しいし、関西のフルートというだけで共通点がたくさん出てくるのでほんと、フルート界は狭いなぁって思います。


大学どこ?先生誰?なんて会話、やっぱりしちゃいますね


講師演奏も決まりました
アンサンブルもあって、内容は盛りだくさんですよ~!
生徒さんと一緒に頑張ります

楽しみです


00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.25 (Thu)

レッスン終了

20071025181809
無事レッスン終わりました~

またまた課題がいっぱいできました!

先生の指は何であんなに早くまわって、何であんなにキレイな音が出るのでしょうか。

目指す人が居るって良いですね

今日は初携帯から書いてます


うまく書けるかな?
00:00  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.22 (Mon)

逃げ場なし!

もうすぐレッスンがあります

譜読みが追いついてませ~ん


基礎練習の新しいところ

SAN0048.jpg




エチュードの新しいところ

SAN0049.jpg




新しい曲

SAN0052.jpg



スラスラっと余裕で演奏したい
練習あるのみ!!!!

00:00  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.21 (Sun)

選曲

選曲終了です!

SAN048.jpg



来年の発表会の、曲候補を決めていました!
私が何曲か選んで、最終的には生徒さん自身で決めてもらいます♪

やっぱり自分が好きな曲を選んでしまうので、
私自身ももっと色んな曲に出会わないといけないですね


曲が決まればあとは発表会に向けて頑張るのみー!!
今回初めて参加させていただく発表会なので、すごく楽しみです
前にも書いたけど、先生の立場で発表会に参加するのは自分が出演するのとは違う緊張感と楽しみがあります。



そうそう、昨日、生徒さんからこんなおみやげをもらいました!

SAN054.jpg



のだめちゃんのマングース
どこに飾ろうかな


先生っぽくないと言われる、私の先生日記でした(笑)


00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.14 (Sun)

お仕事♪

フルートデュオでお仕事がありました~!


控え室にて

SANY0051.jpg



ご家族、ご親族のお祝いで、すごくアットホームなパーティーでした

「涙そうそう」を演奏している時に、いつの間にか歌ってくれていて、
一緒に音楽を楽しめた感じで嬉しかったです


そして、夜景がキレイでした!
窓があるのでうまく撮れなかったけど

SANY0052.jpg



終わってからは野菜鍋を食べに行きました
また明日からも、頑張ろう

SANY0058.jpg


SANY0057.jpg

00:00  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.12 (Fri)

東京へ

行ってきました!

4年ぶりでした

そして、東京で活躍しているクラッシックユニットの演奏を聴きに行きました!

SANY0022.jpg



すっごく勉強になるところが多くて、自分の課題がいっぱいできました。
良い演奏はもちろん、良いステージを作るには、まだまだ勉強しなきゃいけない事がたくさんですね!!
良い刺激をもらえました


観光もちょっとしてきました。
東京は夜景がキレイですね、夜のお台場はキラキラです

SANY0029.jpg



天気が悪いのが残念やったけど、レインボーブリッジと東京タワーです

SANY0035.jpg




音楽を仕事にするなら、東京に行くべきだとよく言われます。
(最近行った占いでも、東京に行きなさいと言われた(笑))


確かに東京は夢があると思います。刺激的な街ですよね。
こうやって、たまに行くと何かドキドキします。


でも、私、大阪が好きです。

帰って来るとホッとする。
それは、慣れている場所なのもあるかもしれないけど、
きっと、今まで築いてきたものがあって、安心するからかなと。普段はあまり実感しないけど、大事なものがたくさんあるんですね。

私はここで、頑張って行こうと改めて思いました


こんな私ですが、今後も応援してもらえると嬉しいです


00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.06 (Sat)

合わせ

行ってきました!

今日初合わせだったのですが、なかなか良い感じでした


時期は少しずれていますが、同じ曲で、3人のピアノの方と合わせをしました。
やっぱり違いますねぇ、みなさん色々で、おもしろいです。


同じ曲を、私が演奏してるけど、曲の仕上がりが違ってくる。
これは良いのか悪いのか微妙ですが、私としては楽しいです



悪い理由としては、自分の音楽を確立できてないというか、引っ張って行けてないという点で。
伴奏の方の影響をわりと受けるので、それは悪くはないけれど、やはりこだわりは持ってたいと思います。


色んな方と一緒に演奏して、もっと勉強していきたいです

そして、新しい曲にも取組んでいるので今練習頑張り時ですね

頑張りまーす!





00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.02 (Tue)

HP更新

HP更新しました!


ブログのプロフィール写真も変わりました


以前、ブログを見てくれた方に、

「演奏家の人はみんなシュっとしてる写真なのはなんで?」

と言われて、そういえばそうだなぁと。
クラッシックというだけでお堅いイメージがあるのに、
写真までガチガチだと良くないと、そう言われて気づきました。


なので、今回笑ってます(笑)

写真や、HPの感想が何かあれば是非教えて下さいね

HPはコチラ
http://www3.ocn.ne.jp/~yumi.fl/index2.html

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
