
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.30 (Mon)

自分の進む方向

フルートのお仕事は、色々あります。

その中で、自分の方向性について考える時があります。

私は中学生の時に、学校の音楽の先生になりたいと思って音大へ行きました。

でも、在学中にフルート指導のお仕事をいただいて、そのままフルートを教えていきたいと思って今に至ります。

演奏家になるのは、無謀な事だと思っていました。

指導していくには自分ももっと勉強しないといけない。
色んなところで演奏させていただいて、たくさんの人と出会って、それがわかりました。
何より、自分は人前で演奏するのが好きなんだと気づきました。


だけど時間は限られているから、どちらかを選択しなきゃいけない時もあるし、時期によってはどちらもすごく忙しかったりどちらも仕事が少なかったりする時もあります。

自分の目指す方向を、しっかり持っていなきゃいけないなと最近ほんとにそう思います。

どこまでできるのかわからないけど、今目の前にあるお仕事を精一杯頑張っていきたいな。



今日思ったこと。

「考え過ぎはよくない」

うだうだ考える前に、行動あるのみ!!

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.27 (Fri)

ライブ

中村中さんの、初のワンマンライブへ行ってきました!

すっごい、よかったです!

実は、中村中さん、あまり知らなかったのですが(ファンの方ごめんなさい
TVで見るより、実際のライブの方がよかった!


ものすごいパワーと、魅力にあふれてる方だなと思いました。
歌う姿はかっこよくて、見とれてました。

ってか、めっちゃキレイなんですけど!!
キラキラしてました。

何かにずっと、一生懸命取り組んで来た人はオーラが違いますね。

久しぶりにクラシック以外のコンサート(ライブ)に行ったので、違った楽しさがあって良い刺激になりました
あ、でもヴァイオリンやチェロも演奏してたので、それも興味深かったです。



今日思ったこと。

「できることは多い方がいい。」

できないと決めつけないで、自分の可能性を広げていかなきゃって意味です。
常に上を目指していきたいです

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.16 (Mon)

昨日の写真

アップします!

演奏会終了後ロビーで面会した時のものです
演奏後の楽しみは、やっぱりみんなに会える事ですね!
色々お話できたり、写真撮ったり嬉しかったです

お姉ちゃんが、カメラマンになって撮ってくれました。
妹に間違えられてましたが(笑)

生徒さんと、おばあちゃんです!

SANY0007.jpg


SANY0013.jpg



さて、翌日の今日は何をしたかと言いますと。

まず、花瓶を購入!!
昨日、お花をたくさんいただいたので

やっぱりお花はいいですね~
お部屋がすごく華やかになりました
こんなにたくさんのお花をいただけるってとっても贅沢ですね。ちゃんとお世話します!!


そして、整骨院に行きました!!

もう、体がガチガチだったんです。
新しいところに行ったんですが、そこは冷やす治療をしているところで今も背中に氷水が貼られています。
色んな治療方法があるんですね~。

そして、マッサージは、もう、びっくりするぐらい痛い!!!
久しぶりにあんな痛さに耐えました(;へ:)
でも、終わったら肩が軽かった。さすがです!
しばらく通ってみようと思います

ゆったりした、1日になりました

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.15 (Sun)

演奏会終了!

無事、終わりました!

緊張しました。
でも、無事終わってほんとに良かった!

すごくたくさんの方に来ていただいて、感激でした。
ありがとうございました

色々と大変な事もありましたが、たくさんの方に支えられてここまで頑張れた事、感謝しています。

一生忘れない、良い経験になりました。

これからも頑張ってフルートに取組んでいきますので、
今後ともよろしくお願い致します!

今日は、ゆっくり休みます~

00:00  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.14 (Sat)

明日です

明日、本番です!

今はまだ、緊張していません!
いつもこんな感じです。

明日はどんな日になるのかな。

良い演奏ができますように

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.07 (Sat)

勉強会

勉強会がありました!

門下生が何人か集まって、演奏を聴き合う会です。
もちろん、みなさんと初対面でした!
私は今の先生に習ってまだ1年も経っていないので。。。

風邪で、2人欠席で残念でしたが、とても刺激になる会でした

他の方のソロを聴く機会が、今はあまりないのです。
しかも全員フルートで、大学時代の試験を思い出してなつかしくなりました。

最後は先生も演奏してくださって、とっても素敵でした。
はぁ、さすがです~

その後は、ランチへ。色々お話できて、楽しかったです!
音楽色が濃い、有意義な時間を過ごせました

本番まで、あと1週間です!

00:00  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'04.03 (Tue)

もうすぐです!

もうすぐ本番です!

今日も合わせに行ってきました!
だんだん仕上がってきた感じがします

譜めくりをお願いした方が今日わざわざ来てくださって、
しかも同じフルートの方で、色々意見ももらえてとっても贅沢な環境でした

自分なりに仕上げてるつもりでも、やっぱり自信が持てなかったり、悩むところもあります。
特に私のくせと言うか、よくないところが譜面に必死だと出でしまったり。
ピッチが悪くなってたり。

ピアノの方とも相談しますが、客観的に聞いてくれる人が居るって心強いです。先生のレッスンでもそう思います。

そうそう、今週、先生の門下生で集まってお披露目会??があるのです!!!私のように近々演奏会に出演する人、コンクールに出る人などが集まって、演奏します。
同じフルートの人ばかりなので、違った緊張があります!!

でも、舞台慣れしなきゃ!

どんな演奏になるか、ドキドキです。


00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
