
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.25 (Sun)

フィギュアスケート

感動です!!

大好きなフィギュアスケートを男子、女子ともTVで見ました!
もう、色々ストレスが溜まってたんですが、そんなものを吹き飛ばしてくれました!


演技の美しさ、華麗さ、力強さはもちろん、あの舞台でのプレッシャーとの戦いがTVでも伝わってきます。
これまでの苦労や努力が、終わってからのあの表情を作るんですよね。
涙には、もう、見ていた人みんなが感動したと思います。

ノーミスも素晴らしいですが、最初のジャンプで失敗してもモチベーションを下げずに笑顔で最後まで演技する選手は、何て強いんだろう。

自分との戦い、自分を信じる力が大事なんですね。
音楽とも、すごく共通するものがあると思います。

そうそう、さらに驚きなのが選手達はみんな若いんですよね!
10代であの精神力には脱帽です~


そんな強さを見て、励みになりました

落ち込んでないで、頑張らなきゃです!

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.10 (Sat)

落ち込んだ時は

少し、落ち込んでいました

イライラしたり、何もやる気がなくなったり、自信がなくなったり。。。

今はもう大丈夫です

たまに、そんな時期がきます。
自分に自信がなくなっても音楽に対して疑問は持たないんですけど、音に影響してる気がします。
そしてよけいにイライラしたり。

だから、そんな時期を繰り返して、良い演奏ができるようになるんだと、勝手に信じる事にします!

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'03.06 (Tue)

2回目合わせ

2回目の合わせに行ってきました!

前回は、緊張もあって思うように吹けなかったりもしたのですが、今日はしっかり吹けました!ふう

合わせは、回を重ねるごとに曲がわかるというか、2人の理解が広がるので、それが楽しいです。
タイミングがバッチリ合うと気持ちいいですね~
1人で吹くより何倍も楽しい

今週のレッスンで、先生にも見ていただきます!
これはこれでまた緊張&楽しみです。
先生に見てもらうとまた新しい発見があるんだろな


ちょっと、先週は気分が落ち込んで、うまく吹けなくてさらに落ち込んだりしてました。私は定期的に、そんな時期がやってきます(笑)

でも、こうやって合わせをすると楽しくて、そしてやる気につながるので元気が出てきますし、自信につながります。

音楽をやってて幸せだと思うのはこんな時ですね

また、後日演奏会の宣伝もさせていただきま~す!

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
