
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.30 (Tue)

やる気を維持する方法は?

風邪、だいぶマシになりました!


でも、まだ元気がない感じです(´・ω・`)
楽器のやる気を維持するのって、すごく大変な事だなと思います。

みんなはどうしてるのかな?


楽器を持って、吹いても吹いても何かうまく吹けずにすぐ休んじゃう、みたいな。
自分を追い詰める勢いが足りてないというか、自分に勢いがない。


そんな時は、レッスンの録音を聞きながら練習します(・∀・)
先生の音を聞くだけでも刺激になるけど、それ以上に、自分何をするべきかはっきりするから練習がはかどります。


それまでに腰が重い日もありますが。。。
やっぱり、健康第一ですねぇ!

山内さんに去年ののカフェ・ライブでの写真を送っていただいてので、載せてみます


007.jpg


DSC_0153.jpg


私は写真が大好きなので、これも励みになります。
前向きに、頑張ろう


00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.24 (Wed)

吹奏楽指導

に、行って来ました!


今年初でした!
吹奏楽指導はあまり定期的に行けないので、
その場でどれだけ教えられるかをすごく考えます。


今回の学校はまだ、行けてる方の学校なのですが、
この間行ったら進学が決まった3年生が2人、増えていました。おぉっ!


実は高校生は、今自分の生徒にいないので、新鮮です☆
どんな生徒さんでも教えてて思う事は、自分もこんな時期があったなぁってこと

部活で毎日楽器吹いて、みんなで色んな事話して、将来を決める大事な時期だったなと思います。


私は音大に行きたかったけど、両親は反対でした。
そりゃそうか。。

でも、音大以外どうしても考えられなくて、その気持ちを話したら何とか認めてくれて。
フルート、ピアノ、ソルフェもずっと習わせてくれて、親にはほんと感謝してます。

だって、今音楽を続けていられるのは、そのおかげやもんね


部活指導に限らず、生徒さんを教えているとそんな事を思い出したりして、初心に帰れます。

フルートを好きだと言う気持ちでつながってる関係は、お互いにとって良いものなのだと思いました

来月も2校に行く事になっているので、頑張ってきます~!




00:00  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.23 (Tue)

風邪

風邪、引いちゃいました

風邪を引くとなかなか治らないですね。
昔は寝たら治ったのに、今は薬飲んでも治りません...(´・ω・`)ショボーン

栄養と睡眠、わかってるけどなかなか難しいです。


だいぶ前に買った、あやしげな飴を発見しました!
コレです↓


SANY0424.jpg



すんごい顔ですよね!!!!
でも、これ、めっちゃ喉に効きました(= '艸')ムププ


来週は本番もあるので、早く治したいと思います


みなさんも風邪には気を付けてくださいね~!


00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.17 (Wed)

゜'・★:*:..演奏会のお知らせ:*:☆・' .*:・゜★

お世話になってるウェディングプランナーさんから声をかけて
いただき、カフェ・ライブで演奏する事になりました!


2月4日、日曜日。14時開演!!!!です

場所は、帝国ホテルプラザ地下1Fのバール・デル・マエストロ

入場料は、\1000、ドルチェ付き


私の他にも何組かアーティストさんが出演しています!
くわしくはこちらの専用HPをご覧下さい♪
ここから申し込みも可能です~↓(人数制限があるのでお早めに)

http://re-planning.com/cafe_live.html



私の演奏時間は20分間なので、少しお話するとして、4曲ぐらいかな??
今回はバリバリのクラッシックではなく、冬の曲を中心に演奏しようと思っています♪

あ、ピアノと一緒です!ピアノの子はこの間一緒にお仕事させてもらった子で、今回もお願いしたら快く引き受けてくれて。感謝です!良い演奏をしようね~


今年初!の人前での演奏なので、気合入れて頑張ります

お時間がありましたら是非お越し下さいね~ヽ(*'▽')/

00:00  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.10 (Wed)

今年の目標

年明けからバタバタと忙しくて、やっと落ち着きました!
更新も遅れちゃった。。。


ここで、今年の目標を発表したいなぁと思いマス!(遅い?)
もちろん音楽の目標です


まず、最初。
「とりあえず練習時間を増やすこと!」


何と言ってもこれ!!!!
自分に負けず、少しでも練習する。
時間の使い方を上手にしなければ。。。
やり出すまでが勝負です


次は、「本番の機会を増やす!」


もちろん増やすだけではなく、内容も充実させるのが大前提です。
そして、たくさんの人に私の演奏を聞いてもらいたい☆


さらに、「ピアノも練習する!」


生徒さんの伴奏をしたいのに、ピアノがなかなか弾けないのです。くやしい。
せっかく家にピアノがあるのだから、練習しようと思います!!



どれも音楽をやっている人には当たり前なんですけどね。
私はすぐに怠けてしまうので。。。
学生時代は、この全てが授業にあり、さらに自由な時間もたくさんあるという素晴らしい環境でした。

でも、社会人になってからは自分でやらなきゃ勝手に時間が過ぎてしまう。
しかも、すごい早さで。
卒業して色んな人に出会い、助けられながら、そんな事に気づかされました。
私の演奏を楽しみに待ってくれている人や、私を支えてくれている人のためにも頑張っていかなきゃって思います。


今年は根性の年ですね!
ここで宣言して、自分を追い詰めるのだ!!!


あ、もちろん、「ブログ更新」も大事な目標です

今年も頑張りますー!!!!



※↓ランキングにここをポチっとご協力お願いします~!
更新サボったら下がっっちゃった

音楽ブログランキング


00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.04 (Thu)

新年

あけましておめでとうございます

お正月は実家に帰っていたので遅くなりました。

2007年ですね!とっても早いです!

今年はどんな年になるのか、今から楽しみです。

みなさまにとっても良い年になりますように


今年もどうぞ、よろしくお願い致します!!

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
