
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.25 (Mon)

まさかの2回目

え~、レストラン演奏が無事終わりました!

はい、23日だけのはずが、今日演奏するはずだった声楽の方が喉が痛かったそうで。。。急遽今日もフルートになって行ってきました!こんな事もあるんですね~

同じプログラムだったので気がラクやったし、今日も楽しく演奏できてよかったです

1回目の演奏で熱心に聴いてくれてるご夫婦が居て、2回目演奏の前にレジでお会計してたのに、わざわざ戻ってまた聴いてくれてました。

終わって少しお話できたのですが、何と奥さまがフルートをされているとか!

「良いクリスマスになりました!」

って言ってもらえて、私も嬉しかったです

クリスマスに2人でお食事で、さらにこんなあたたかい言葉をかけてくれるなんて、素敵なご夫婦だなぁって思いました、うらやましいな


この間も書いたんですけど、演奏を宣伝してないお店なので演奏がいらないと思ってる方もいると思うんです。
誰にでも心地よいものではないですからね。。。
そこをいかに引き付けるか、も課題な訳ですが、聴いてくれてても反応を示さない方もいるし、ほんとのところはどうなのかはわかりません。

それでも、一生懸命演奏する事で誰かに何かが伝わってるといいなぁって思います。

クリスマス、2日間演奏できてまた色々と勉強になりました


今日は平日でそんなに慌ただしくなかったので、店の前で写真を撮ってきましたー!


SANY0126.jpg



このツリーは違うけど、中のツリーは飾りが本物のクッキーで
めっちゃかわいかったです


クリスマスが終わるとすぐ年末ですね!
風邪やノロに負けずに元気に新年を迎えましょうね~

00:00  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.23 (Sat)

☆メリークリスマス☆

レストラン演奏が無事終わりました!


2回演奏のはずが、リクエストがあって3回になって
ばたばたしましたが、無事終了です

<曲目リスト>

・ムーン・リバー
・ある愛の詩
・いつか王子さまが
・タイスの瞑想曲
・愛のあいさつ
・グリーンスリーブス
・星に願いを
・放課後の音楽室
・ロミオとジュリエット
・歌劇「カバレリア・ルスティカーナ」
・アメージング・グレース


こうやって書くと多いですけど、あっと言う間です。
レストランでは演奏がある事を宣伝してなかったので、お客さんの反応が気になるところでしたが、熱心に聞いて拍手をくれる方がいたりで、嬉しかったです

人前での演奏はやっぱり楽しいですね!
私は楽器の調子が悪くても、人前だと気分良く楽しく吹ける調子がいいやつなので(笑)これからも、良い演奏をしていきたいです。

まずは自分が楽しく、ですね


さて、生徒さんからクリスマスプレゼントをたくさんいただきました。


SANY0125.jpg



どれもめっちゃかわいい!!
仕事もひと段落したので、明日、M1見ながらゆっくりいただこうと思います!


みなさま、良いクリスマスをヽ(*'▽')/

00:00  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.21 (Thu)

ブレスコントロール

今年最後のレッスンに行ってきました!

今日初めて見てもらう曲は、すごくフレーズがなめらかな曲でした。でも、高音が多かったりで、ブレスがうまくとれません。って言うか、息が続かない~!(ノω・、)


ブレスしてもおかしくないところを理解する事と、うまく息をコントロールする事。
これが課題になりました。



コントロール。。。。



これが!!!!



今までとまったく違う吹き方を、先生に教えていただきました!
びっくりです!新発見です!(>▽<)

お腹で息を節約して支えて、のどは開いてる状態。
ビブラートなしで、音は鼻の奥からぬけるイメージ。

鼻の奥は声楽と同じですね!いびきかくとこです(笑)


実践すると、Pがとってもラクに出ました。
曲の中でもすぐ使えるようにさっそく練習しなきゃ!


そして、これがうまく使えるようになると、音の幅が広がると思うとウキウキです♪
そしたらこの曲、すっごくキレイに仕上げられるなぁ

いつまでも新しい発見をして、もっとうまくなりたいです。


あ!そうそう!
奈良に「笛吹き神社」なるものがあるそうです!!!
行ってみたいっ!!

00:00  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.17 (Sun)

合わせに行ってきました!

今日は、23日が本番の演奏の合わせに行ってきました。
レストランで、ピアノと一緒に演奏します☆

今日が初合わせだったんですけど、ピアノと合わすのはやっぱり楽しいですね!
その人によって、演奏や解釈が違うのもおもしろいです。
やったことがない曲を演奏するのも楽しい♪

あとは前日に合わせがあるんですけど、レストランにお客さんが居てるらしく、本番のようになるそうで。
って事で、もう次は本番です。

久々のレストラン演奏、頑張りまーす♪


音楽ブログランキング



↑わからないなりにランキング参加してます!
よかったらポチっとお願いします♪

00:00  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'12.15 (Fri)

初ブログ!

何か、全然わかんないけど、とりあえずブログ始めました!
これから色々勉強していきます。

よろしくお願いしまーす♪♪


音楽ブログランキング


↑良かったらここをポチっとお願いします!



00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
