
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'02.01 (Fri)

☆新しい☆

生徒さんのレッスンが始まります♪

20080201220344


実は、まったく楽譜が読めない生徒さんは初めてなんです!
お勉強の方もしっかり見ていかなきゃー

レッスンは、教えていながら学んでいる事がほんとに多いです。
あと、自分の先生のカラーがすごーく出るのがおもしろいです。

私、楽譜の読みを教えてもらったのはいつだったかな~。

00:00  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.26 (Sat)

レッスン☆

今日は先生です♪

20080126203144


ここのレッスン室、かわい過ぎですよね?(笑)
いつもメルヘンだな~と思ってます

生徒さんが楽器を買うみたいで、うらやましい~~~

00:00  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.24 (Thu)

レッスン☆

20080124192556
今日はレッスン日でした♪

また新しい曲に取り組むことになりました。難曲が2曲…。
でも学生の頃から憧れていた曲です☆

譜読み頑張ろう(*^_^*)
19:25  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.10 (Thu)

フラッター

20080110195325


今日のレッスンで、先生とフラッターを練習しました。

うまく音が出ないんですよね。
他も全体的に練習不足…反省です(>_<)

昨日、仕事中に気分が悪くなってみんなに迷惑をかけてしまいました。
自己管理、しっかりしなきゃ!!

19:53  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.08 (Sat)

上達したい気持ちとのジレンマ

今日もレッスン日でした!


GtAttacmnt.jpg


今日の紅茶はオレンジミントティーです


今日は、フルートを吹く難しさを考えさせられた日でした。

うまく吹きたいと思えば思うほど、できないもどかしさ、くやしさがありますよね。
練習しててもうまく吹けなくて、吹くことがしんどくなってしまったり・・・
私もそんな時がありました。

生徒さんがうまくなりたいって気持ちをできるだけ早く叶えてあげたいけど、
やっぱりすぐに上手にはなれないです。
みんなうまくいかなくて悩んで、壁にぶつかります。

だけど、これだけは言えるのは、「続けていれば必ず上達する」ということ。

楽しく練習できるような指導を心がけているけれど、続けていく気持ちは生徒さん自身のものです。もちろんレッスンだけじゃなくて個人練習もしないといけないです。

先生は、責任のあるお仕事だなと、改めて感じました。
そして、自分にも言い聞かせて頑張らなきゃです


00:00  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.06 (Thu)

新しい曲を考える

20071206191006

今日は自分のレッスンでした!

練習不足で行ってしまったのでなかなか思うように吹けないのがもどかしい…
次のレッスンで新しい曲を見ていく事になりました。

何にしようか先生にも相談しながら考えてて、私、あんまり曲知らないなぁって反省

もっとたくさんの曲を知って、演奏したいです

さて、多忙なこの時期、新しい曲の譜読み間に合うかな!?

00:00  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.04 (Tue)

レッスン♪

20071204201605

今日はレッスン日でした

私は基礎練習が大好きなので、生徒さんも必然的にしっかり基礎練をさせられます(笑)

曲も良いけど、やり方がわかれば基礎練、すっごく楽しいですよ

あと、最近生徒さんの伴奏にチャレンジ中です
難しいのは弾けないけど…

これで少しはピアニストさんの気持ちがわかるかな!?


00:00  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'11.22 (Thu)

♪レッスン終了♪

20071122192504


今日もあっという間でした!

先生と、今やってる曲は指はもちろん、脳(瞬発力!?)のトレーニングやねって話をしました

意識を持って吹くかどうかで一瞬のタイミングが合ったり、力が抜けて音がラクに出せたりするんですよね~

わかっていながら譜面に必死になりがちなので、もっと吹き込まなきゃです!
レッスンはパワーを使うので、
終わったらいつもお腹がペコペコです~
ここのパンはおいしいです

00:00  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.27 (Sat)

ハプニング!?

今日はレッスン日でした♪


レッスンをして、空き時間は練習

今日のお供はコレでした

SANY0055.jpg


紅茶好き


レッスンが終わった後、違うところでまたレッスンなので移動する予定でした。


そしたら!!!!?


なんと、電車が全線不通との情報が!!!!

生徒さんのお母さんから「電車止まってますよ~!大丈夫ですか?」と聞かれてびっくり!

他の路線も通ってないし、どうしようと思ってたら、
生徒さんとお母さんがちょっと離れた違う路線の駅まで車で送ってくれました。ほんと、助かりました~


見知らぬ駅から電車に乗って急いでレッスンへ

SANY0053.jpg




何とか時間通りレッスンに間に合いました!
今日初レッスンの方だったので、無事着いて良かった~


帰ってから調べたら、線路の上にヘリコプターが墜落したんですね。あの時間にそんな事故が起きていたなんて。。。
この事故で亡くなられたお二人のご冥福をお祈りします。


明日は練習日です


00:00  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'10.25 (Thu)

レッスン終了

20071025181809
無事レッスン終わりました~

またまた課題がいっぱいできました!

先生の指は何であんなに早くまわって、何であんなにキレイな音が出るのでしょうか。

目指す人が居るって良いですね

今日は初携帯から書いてます


うまく書けるかな?
00:00  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
