
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.09 (Mon)

喫茶 GRANDTASSE

先輩の演奏会に行ってきました!

大学の、フルートの先輩です!
今日は、ギターとの演奏ということで、いくらちゃんと前から楽しみにしていました!
お店も、雰囲気があって素敵です
民族音楽中心のプログラムで、それも楽しみでした

200806090002372


先輩の演奏を聴くのはほんとに久しぶりで、やっぱり音がすごくキレイ~
何て言うか、基礎がしっかりできてる人の演奏だなぁって。
民族音楽にもばっちりハマってました!

初めて聴く曲が多かったけど、もっとずっと聴きたいぐらいで。
アイリッシュ音楽、曲調が新鮮で聴いてて楽しい~!
それにピアソラ!!!!
タンゴの歴史、すっごいかっこ良かったです!!!!

あと。。。。演奏には関係ないけど、先輩美人なので超癒されます~(笑)
華があるってあーゆうことです!!!!

ギタリストの岡崎さん、音がキレイでびっくり!
オリジナル曲も素敵でした

全体的に大人な落ち着きのある感じで、
それでいてたくさん内容がつまった贅沢な演奏会でした
演奏後にお客さんにこう思ってもらえる演奏会を目指したいですね!

ピアソラ。。。タンゴの歴史いつか私もやってみたいなぁ
その時はいくらちゃん。。。よろしくね(笑)

この週末は、先輩の演奏が聴けて色々勉強になりました♪♪
私も頑張ろうー!

20080609000237


20080609002055.jpg


先輩のブログです~!
riebe日記♪
リンクにもあるけど、是非見てみて下さい
00:00  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.26 (Mon)

平野区役所ロビーコンサート

昨日、無事終わりました♪

パウゼで、1時間のロビーコンサート!
ピアノ2人、声楽、フルートの4人です

プログラム

1. 私のお父さん           プッチーニ / Fumio Yasuda(編曲)        
  チャルダッシュ           モンティ

松澤 由美子(フルート)/ 野上 尚子(ピアノ)                                                                                          
2.  舟唄 作品60          ショパン
                                                           
出口 瑞穂(ピアノ)                        

3.  バラード 第1番 作品23    ショパン
                                                           
野上 尚子(ピアノ)
                              
4.  樹木の陰で(ラルゴ)      ヘンデル
    歌劇『フィガロの結婚』より 恋とはどんなものかしら   モーツァルト

竹内 裕香(メゾソプラノ)/ 出口 瑞穂(ピアノ)

5.  歌劇『カヴァレリア・ルスティカーナ』より  間奏曲 マスカーニ

                 ♪ アンサンブル ♪ 

6. 「歌の翼」による幻想曲     シュテックメスト
   カルメン幻想曲          ボルヌ

松澤 由美子(フルート) / 野上 尚子(ピアノ)

00:00  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'05.25 (Sun)

無事終了!!

パウゼで、平野区役所ロビーコンサートがありました!

IMG_4521.jpg


たくさんの方にお越しいただいて、嬉しかったです

区民の方の中から応募でのご招待だったので、
告知できなくてすみません

すごく、すごーく内容の充実した演奏会になり、達成感でいっぱいです

が、有り得ないぐらいの疲労により、レポートはまた後日に書きます
風邪でない事を祈ります。。。

00:00  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.28 (Mon)

曽根崎終了♪

曽根崎無事終わりました~!

来て下さったみなさん、ありがとうございました

やっぱりあそこは独特ですね~公開リハですもんね(笑)
ここ最近、音響のあるところでの演奏が多かったので、生音ってこんなに響かなかったっけ!?って感じでしたが、楽しく演奏できました

うん、私、すごく楽しいのが伝わったんじゃないかな!?ってぐらい、楽しんで演奏してたような気がします少し緊張はしてたんですが、ちょうど良い緊張感だったのかな


演奏後はバタバタしてしまって、きちんとご挨拶できなかった方、すみませんまた、感想聴かせてもらえると嬉しいです!

慌ただしくて、写真も撮れなくて、でも、早速送ってもらいました!
ありがとうございます~~~~

DSC00441.jpg


今日は、パステルカラーじゃないpopuriでした!
でも、あんまり大人っぽくならないのは何故。。。(笑)

演奏後は、みんなで打ち合わせ?が2件あって、あっという間の1日でしたよ!でも、ケーキ食べて、ごはん食べて、2人はパフェも食べたり、ずっと食べてた気がします(笑)

3人での演奏はまだ始めたばかりで課題もたくさんありますが、
これからの予定もちょこちょこ決まってきています。
また、ここでお知らせしますね!これからもよろしくお願いします

ふう~、今日はいっぱい笑った日でしたー

080427_2118~0001

00:00  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2008'04.18 (Fri)

なにわ芸術祭レポート!

4月16日、なにわ芸術祭が無事終わりました!

お越し頂いたみなさん、ありがとうございました!
たくさんの方がメールで直接感想を伝えてくれて、自分が客席にどのように感じてもらえたのか、印象がよくわかりました。

00:00  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.21 (Mon)

☆フルート発表会☆

1月14日は発表会でした!

フルートばかりの発表会に先生として参加するのは初めてで、
色々と緊張もあり、楽しみもありでドキドキ。

すっごく音響が良いホールなので、ホールのせいにできない!?(笑)
けど、気持ち良く演奏できる、最高のホールです

00:00  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2008'01.15 (Tue)

発表会終了~!!!

終わりました~!!!

あっと言う間でした!
もう、いっぱい書きたい事があるんですが、
書き出すと止まらなくなりそうなので、また後日ゆっくり書きます

とにかく楽しかったし、ほんっと勉強になる事が多くて濃いぃぃ~素敵な日でした!(笑)

先生としても、演奏家としても、もっと向上していかなきゃです

DSC7156.jpg

00:00  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.20 (Thu)

アリオ終了~!

アリオ八尾、無事終わりました♪

SAY0199.jpg


初めて演奏する場所だったので、最初ちょっと慣れない感じはあったのですが、
とっても楽しく演奏できました


会場に着いたら私達のポスターがあって、館内のモニターにも私達がいて、
さらに演奏時間の前には館内放送が流れるという、
何とも嬉しい宣伝をしてくれていました、さすがアリオさん!!!

そのおかげで、たくさんの人がポプリの演奏に足を止めてくれました!
ありがとうございました

SNY0190.jpg


2回目の演奏は1回目よりもリラックスできて
2回目はお子さまが多くて、終わってから手を振ってくれたりして
かわいい女の子に、「かわいかったよ~!」って言われたのにはびっくりしましたが(笑)

SAN0225.jpg


こういう、みなさんがお買い物に来る場所での演奏は初めてでしたが、
気軽に聴いてもらえるし、みなさんの反応がダイレクトに伝わって来て、とっても勉強になりました。
何より楽しく演奏できたので、また是非演奏に行きたいし、
もっと色んな場所で演奏してみたいと思いました


アリオさん、そして、演奏を聴いてくれたみなさま、ありがとうございました!


素敵な青のツリーと一緒に

BLOG1430.jpg

00:00  |  演奏会  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.09 (Sun)

クリスマスライブの写真!

アップします♪

遅くなってしまったんですが、クリスマスライブの写真です!

まず、スペシャルコラボ企画!
ナカシオンのお2人と、山内さんと一緒にLOVEを演奏しました!

LOVE.jpg


実際はトランペットが吹いているところをフルートで吹きました!
音源から音とって、移調したんですけど、何とか形になって良かったです

結婚1周年のご夫婦へのサプライズなのでした!素敵な企画です


そして、ポプリの演奏です

<演奏曲目>

・ジュ トゥ ヴ
・ラストクリスマス
・いつかのメリークリスマス
・ホワイトクリスマス~サンタが街にやって来る
・パッヘルベルのカノン
・チャルダッシュ
・アメージンググレース


200712020076TooruMini02.jpg


DSCF1259.jpg


今回の挑戦!会場を歩きました!

200712020070TooruMini02.jpg


MCもだいぶ慣れてきました~

200712020071TooruMini02.jpg


動画は、ちょっと手間どっててまだアップできません

演奏写真、動画は自分では撮れないので、ほんとに助かってます!
いつもありがとうございます

今後もどんどん撮っていただけると嬉しいのですが、1つお願いがあります。
写真も動画もできれば2人一緒のものであるとすごく助かります。
ひとりひとりのももちろんありがたいのですが、アップするものは2人のものだけになってしまうので。。。
わがままを言って申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願い致します


みなさんに素敵なクリスマスが訪れますように

P1010280.jpg


00:00  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2007'12.03 (Mon)

クリスマスライブ終了!!

無事終わりました~!

P1010277.jpg



今日は、色んなユニットの方の演奏が聴けて、また違ったカフェ・ライブでした!
みなさん歌がうまい~~~~!!
同じクリスマスソングでも、声や歌い方やアレンジで違う曲のようでした~!


私達の演奏は、すごくあっという間に終わった感じでした。
そう!今回初の試み、会場を歩きながら演奏しましたよ~
みなさんが手拍子してくれたのが、すっごく嬉しかったです

あと、サプライズセッションもありましたしね!
何か、あの時が1番緊張しました~(笑)
楽しかったです


出演者のみなさま、ご来場いただいたみなさま、そしてそして、今回も企画して下さった山内さん、ありがとうございました


素敵な歌とギターを聴かせてくれたdropさんです~
10月に結成されたばかりだそうです

Vo. 小田乃理子さん

AN0116.jpg


Gt.人見良哉さん

AN0117.jpg


そして、今日も素敵なお花をいただきました

SAY109.jpg



カフェ・ライブは今年はこれで最後ですが、これからもポプリは頑張っていきますので
今後ともよろしくお願い致します

00:00  |  演奏会  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
